入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2008/07/30
8月 月間スケジュール!

8月の月間スケジュールをお知らせします!
 
いよいよ高校野球も2日から全国高校野球選手権大会がスタートしますね!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて
是非とも、学校見学練習見学に来てください。
出来る限り希望者の日程で調整させて頂きます。
 

・甲賀健康医療専門学校フリーダイヤル(TEL:0120-87-6177)
 

【8月予定】
 1日(金) 練習 13:00 本校グランド         
 2日(土) 練習   9:00 本校グランド        
 3日(日) 大会   滋賀県民体育大会 (県立彦根球場)    9:00~  全大津野球団     14:30~  決勝戦!
          
 4日(月) 練習 13:00 本校グランド          
 5日(火)  OP戦 10:00~  履正社学園   茨木グランド   
 6日(水) 練習 13:00 本校グランド
 7日(木) OP戦 13:00~ 奈良産業大学   奈良産業大G 
 8日(金) 練習 13:00 本校グランド 
 9日(土) 練習   9:00 本校グランド 
10日(日) OP戦 13:00~   京都学園大学  甲賀スタジアム

11日(月) OP戦 13:00~   帝塚山大学     甲賀スタジアム
12日(火) 練習 13:00 本校グランド
13日(水) 練習 13:00 本校グランド
14日(木) OP戦 13:00~  大阪産業大学   甲賀スタジアム    
15日(金) 練習  13:00  本校グランド 
16日(土) 練習  13:00  本校グランド
 
17日(日)  練習  13:00  本校グランド
18日(月) 練習 13:00 本校グランド 
19日(火) 練習 13:00 本校グランド
20日(水)  練習 13:00 本校グランド
21日(木) 練習 13:00 本校グランド
22日(金) 練習 13:00 甲賀スタジアム
23日(土) OP戦 12:30  ニチダイ   ニチダイG
 
24日(日) 練習 13:00 本校グランド
25日(月) OP戦 13:00  名古屋ウェルネススポーツ学院   甲賀スタジアム
26日(火)  練習 13:00 本校グランド         
27日(水) 練習 13:00 甲賀スタジアム
28日(木) OP戦 10:30  大阪ガス    今津球場
29日(金) 練習 13:00 甲賀スタジアム
30日(土) 練習   9:00 本校グランド
 
31日(日) 練習 13:00 本校グランド
 

※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなく
  グランド状況によっても中止し、室内練習に変更する場合があります。
  
※ 未定日・追加・変更の場合は随時掲載させて頂きます!
  ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。(TEL:0120-87-6177)

2008/07/30
2008大会・OP戦試合結果

 
更新遅れました・・・
 
23日  vs  関西メディカルスポーツ学院    ● 7-9
              
序盤大きくリードするも、3番手以降が総崩れ・・・相手打者のピッチャー返しが足に直撃し緊急降板があるなど、アクシデントも絡み勝利を逃した・・・・
 
25日  vs  NOMOクラブ                       ●  1-17
               
先日の終盤の嫌な流れが消えないまま、序盤から失点を重ねた・・・四死球がでランナーをため、安打を許す最悪のパターン・・・また先日のアクシデントで投手の駒不足あり、このような結果となった。
 
 
26日        滋賀県民体育大会
          vs  近江八幡野球クラブ            ○  9-8   (2回戦進出)
               
Bチームで望んだこの大会。出場メンバーは1ヶ月ぶりの試合ということもあり、序盤は相手投手にタイミングが合わず凡打の山・・・味方の失策も絡み中盤までは追う展開に。しかし、7回に1点差に詰め寄り、流れが掴みかけたかにみえたが、9回に又もチェンジ目前で失策・・・4点を献上・・・窮地に追い込まれたが、なんと最終回に打線がつながり、5点差あった9回になんと6点!!劇的サヨ ナラ勝ちをとなり、次の全大津戦へ望みをつなげた!!!!
 
 

2008/07/25
マネージャー募集!!

我が野球部では、マネージャーを募集しています!!!
 
本校に入学するとインストラクターの資格もとれる!国家資格もとれる!そして野球部のマネージャーも同時に出来る!
 
野球好きで選手・スタッフのサポートを是非やりたい!と思っているなら、甲賀でやりませんか?
 
昨年まで、女子マネージャーがいてくれたおかげで、選手・スタッフは大助かりでした!!
 
しかし、今年はいないのが状況です・・・・・選手自ら、水の用意や記録をとる。また、掃除や道具管理などなど、昨年までマネージャーがいてくれたおかげで選手の負担・チームの負担がへり、選手たちはより練習に、試合に集中できていました。
 
皆さんは今、来年4月からの進路、これからの人生の選択を迫られているかと思いますが、マネージャーという立場で野球に携わりたいと思っているなら是非、一緒にやりましょう!経験は問いません!!
 
一度、体験入学に来てください!何でもお答えしますよ!!

2008/07/17
月間スケジュール 追加!

調整中だった7月下旬の予定が決まりましたので、掲載いたします。
 
21日(月) 練習    13:00  学校グランド
22日(火) 練習    13:00  学校グランド
23日(水) OP戦  12:30   関西メディカルスポーツ学院    鳴尾浜球場
24日(木) 練習    13:00  学校グランド
25日(金) OP戦  13:00   NOMOクラブ    新日鉄堺グランド 
26日(土)    滋賀県民大会兼京都新聞社杯
          ①回戦 近江八幡野球クラブ 10:00 今津スタジアム
27日(日)  オフ  or  練習
28日(月) 練習    13:00  学校グランド
29日(火) 練習    13:00  学校グランド
30日(水) 練習    13:00  学校グランド
31日(木) OP戦   13:00  名古屋商科大学  13:00  名古屋商科大G
 

※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなく
  グランド状況によっても中止し、室内練習に変更する場合があります。
  
※ 未定日・追加・変更の場合は随時掲載させて頂きます!
  ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
                          (硬式野球部マネージャー:西本まで)

2008/07/04
全国専門学校交流大会 大会結果!!

更新おくれました・・・・・・
 
全国専門学校交流大会が終りました。  結果は・・・・残念ながら3位でした。
 
準決勝、対・大阪法律専門学校天王寺校との対戦では、5-10と完敗・・・まさかの結果でした。
 
初回につまらないミスから始まり、5連打と打ち込まれ5失点からのスタート・・・主将の森が振り返ってのコメントで、「なにかわけ分からないまま点が入ってしまった。」というように皆集中力を欠いてしました。2回以降立ち直ったものの、チーム初安打が6回と反撃をするにはチョット遅く、逆に追加点を許す最悪の展開・・・ダメでした・・・・
 
そして昨日3位決定戦に回り、東京スポーツレクリエーション専門学校との対戦!絶対に負けられない戦い!!
 
意気込むも初回に3点を献上・・またも判断ミスやエラーから・・・準決勝戦の再現が再び脳裏をよぎる嫌な展開・・・・
 
しかしこの日の選手たちは違っていました。昨日の反省を活かし、主将の森が試合前に自らミーティング。
「昨日のことは忘れよう。でもどんな展開になっても元気よくやろう!下を向かず上向いて。とりあえず声だそうや」
 
するとチャンスは2回に訪れ、一挙6点!ビックイニング!この回以降選手たちの雰囲気も断然よくなり、4回・5回と追加点!
 
そして7回に駄目押しの2点!終ってみれば、14-4と大差のゲームで3位を掴み取りました!!
 
 
みんなこの大会は頑張りましたが、特に投手・山崎が大車輪の活躍!!この大会2勝!そして3連投!防御率は1点台!
ビックイニングの先頭打者・きっかけの2塁打!出場機会が少なかった中野が、3位決定戦で2打点の活躍!個人成績は低いですが主将・森!影の勝利の立役者でした!
 
大会を通じて、みんな良い経験ができたのではないかと思っています。
 
来年こそは頂点を目指して・・・・・・・

2008/07/04
7月月間スケジュール!!

 

7月の月間スケジュールをお知らせします!
 
高校野球も『甲子園を目指した熱い夏!地方大会』がスタートしましたね!
 
本校選手の各母校が各地で活躍そして躍進されること期待しています!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて
是非とも、学校見学練習見学に来てください。
出来る限り希望者の日程で調整させて頂きます。
 

・甲賀健康医療専門学校フリーダイヤル(TEL:0120-87-6177)
 

【7月予定】
 1日(火) A 練習 13:00 本校グランド   
       B 全国専門学校交流大会 ②回戦 大阪社会体育専門学校
 2日(水) A 練習 13:00 本校グランド   
       B 全国専門学校交流大会 準決勝 大阪法律専門門学校天王寺校
 3日(木) A 練習 13:00 本校グランド   
       B 全国専門学校交流大会 決勝戦 
 4日(金) A 練習 13:00 本校グランド   
       B 全国専門学校交流大会 予備日
 5日(土) A 練習  9:00 本校グランド   
 6日(日) OFF
 
 7日(月) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
 8日(火) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
 9日(水) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
10日(木) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
11日(金) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
12日(土) A 練習  9:00 本校グランド
13日(日) OFF
 
14日(月) A 練習 13:00 本校グランド
15日(火) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
16日(水) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
17日(木) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
18日(金) A 練習 13:00 甲賀スタジアム 
19日(土) A 練習  9:00 本校グランド 
20日(日)  OFF
 
21日(月) スケジュール調整中
22日(火) ↓
23日(水) ↓
24日(木) ↓
25日(金) ↓
26日(土) ↓ 滋賀県民大会兼京都新聞社杯
          ①回戦 近江八幡野球クラブ 10:00 今津スタジアム
27日(日) ↓
28日(月) ↓
29日(火) ↓
30日(水) ↓
31日(木) ↓
 

※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなく
  グランド状況によっても中止し、室内練習に変更する場合があります。
  
※ 未定日・追加・変更の場合は随時掲載させて頂きます!
  ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
                          (硬式野球部マネージャー:西本まで)

2008/07/02
全国専門学校交流大会ベスト4進出!

昨日、全国専門学校交流大会2回戦で大阪社会体育専門学校と対戦しました。
 
結果は接戦となりましたが、先発・山崎(福井・美方高校)が完投し3対2で勝ちベスト4に進出です!
 
本日まもなく9:00より準決勝・大阪法律専門学校天王寺校との一戦が開始予定です。
 
今日は、先月の関西専門学校リーグ戦での雪辱を果たし、決勝戦進出決める大事な一戦です!
 
熱く!激しく!精一杯選手は頑張ります!
 
応援よろしくお願い致します!