入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2020年7月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

月刊アーカイブ

2009/04/03
OP戦・大会 試合結果

試合結果  本校 2 - 10 石川ミリオンスターズ
 
今回の相手は、何とBCリーグ(独立リーグ)の石川ミリオンスターズとの対戦!
BCリーグでも首位争いできる力がある強豪チーム!
さらに、石川ミリオンスターズの監督は金森栄治氏(前ソフトバンク)で、藤本監督とPL学園時代の二遊コンビとして活躍し甲子園出場した盟友!
そんな関係もありこのプロ・アマ交流戦が実現しました。
 
試合前得点版のサムネール画像この試合は終始相手ペースでした。
終盤まで0-2と接戦を展開。投手陣を含めた守りが頑張っていましたが、やはり最後までこのままいかせてくれなのがプロ集団。
7回に四死球とエラーから連続ヒットを許してしまうと、その後も打線がとまらず6失点・・・この悪い流れは8回にも続き計10を許す試合となった。
 
 
打線は5回に無視満塁とこの試合一番のビックチャンスを作るも併殺打などで1点も奪えず。結果的にこの回で得点できなかったのが大きく響いた。
しかし、最終回に打線がつながり、納谷のタイムリーで2点を返すなど、意地と気迫をみせることができ、静岡大会に向けていい収穫となった。
 
 
 
 
 
 
山崎のサムネール画像
 
この日の先発は本校OBの山崎猛志投手!
この日は5回無失点!許したヒットは内野安打だけと、力を見せつけられる形に・・・
甲賀時代とは変わらないダイナミックなフォームで選手を圧倒していました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
エース候補の鳥井!
怪我が完治していないものの、まずまずの内容!
順調に仕上がりをを見せてくれた!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
谷のサムネール画像
 
 
この日4番の谷!!
いいところなし・・・
奮起を期待する!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

山崎と監督のサムネール画像

試合終了後の様子・・・
山崎機投手が藤本監督のもとへ挨拶!
「どうでした?」と今日のピッチング内容を聞いていました。山崎を何年も見てきているだけに細かなところまでアドバス!
山崎投手も、このアドバイスに聞き入っていました。
別れ際に、活躍を誓っていました!!