入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2009/12/21
新ブルペン完成  プロ野球選手来校!!

昨年、プロ野球へ埼玉西武P1130250.JPG
ライオンズへ入団した、 宮田投手が自主トレと挨拶を兼ねて学校へ訪問!
 
来校だけでもビックニュースなのに、さらに嬉しいニュースが!!P1130235.JPG
今年ブルペンの改修工事を行っていましたが、この日完成!!
 
完成と同時にやってくるなんて役者やつや~~
 
学生はみんな驚きと同時に何か吸収しようと、いろんなことを聞いたり練習姿を見たりしてました! P1130232.JPG
みんな胸の奥底では、「今年はレギュラーになってやる」といわんばかりの顔を見せてくれ、いい刺激になったんじゃないかと思います!!
 
また新ブルペンを見ながら「ここで150キロ目指しますよ!!」なんて、いう奴も!P1130253.JPG
綺麗なブルペンでの投球は、年明けに持ち越し!初投げが楽しみです!!
 
学校にとっても選手にとってもいい一日となりました(^^)/

2009/12/12
ベストナイン選出!!

先日、滋賀県野球連盟による滋賀県ベストナイン選考会がありました。
選考の結果、本校よりベストナイン1名、敢闘賞2名が受賞しました!!
※ 京都新聞(12月11日発売)に掲載
 
 
年々、ベストナインの選考が難航し、本校からの推薦もOBC高島の選手に持っていかれている形に。しかし、そんな中でも受賞した3名は立派な活躍をしてくれました!
 
 
ベストナイン 外野手 木原 隆介 (2年・近江兄弟社高)
 
IMGP0859.JPG
(選考内容)
都市対抗2次予選、準優勝の立役者!この2次予選の打率は何といっても5割!チームの先頭打者として、チームを引っ張ってくれました!文句なしの受賞!
 
 
 
敢闘賞   投 手  鳥井 郁弥 (2年・和歌山高)
 
IMGP0697.JPG(選考内容)
今年の都市対抗2次予選準優勝・チームの快進撃は鳥井がなくてはありえませんでした。
1次予選から含め、連日の登板!何といっても決勝リーグでの3連戦3連投は圧巻でした!!
他の連盟からも一目注目され、滋賀連盟からも高い評価を頂きました。
最終的にベストナイン投手部門ではOBC高島・吹石投手との争いになりました。選考は難航しましたが、吹石投手のクラブ選手権・日本選手権での活躍が上回り落選。
しかし、印象度は高く敢闘賞を受賞!
 
 
敢闘賞   外野手  藤岡 拓也 (2年・飛翔館高
 
IMGP0788.JPG
(選考内容)
コンスタントに活躍。特に、決勝リーグではOBC高島をつき放つタイムリーを放ちました。
打点でもチームトップの成績を残し、勝負強さをみせてくれました。
他の外野手に比べると成績では劣るものの、ここ一番の集中力を評価して頂きました。
 
 
来年こそは、9人9ポジション制覇!!!!
と行きたいとこです(^^)/~
 
 

2009/12/01
ヤクルト・藤本誕生!!

もう皆さんご存じかと思いますが・・
 
OBで阪神タイガーズ・藤本敦士選手が、ヤクルトスワローズへの移籍しました!!
 
我々としては、近年プレーする姿が見られず残念な気持ちでしたが、心機一転!頑張って頂きたいと思っています!!
 
優勝した時のあの大活躍を再び!!
 
皆さんも、応援をしてください!!!
 

2009/12/01
月刊スケジュール!

新年明けましておめでとうございます!
本年も変わらぬご声援を宜しくお願い致します!
 
月の月間スケジュールをお知らせします!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて
是非とも、学校見学練習見学に来てください。
出来る限り希望者の日程で調整させて頂きます。
 
甲賀健康医療専門学校 
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
15:;00 
練習
学校G 
2
13:00
練習
スタジアム
3
13:00 
練習
スタジアム
4
13:00
OP
関西メディカル
5
13:00
練習
スタジアム
6
13:00
練習
学校G 
7
13:00
練習     
学校G  練習始め
8
13:00
練習     
学校G
9
13:00
練習     
学校G
10
13:00
練習     
学校G
11
13:00
練習     
学校G
12
13:00
練習     
学校G
13
13:00
練習     
学校G
14
15:00
練習     
学校G
15
13:00
練習     
学校G
16
13:00
練習     
学校G
17
13:00
練習     
学校G
18
15:00
練習     
学校G
19
13:00
練習     
学校G
20
13:00
練習     
学校G
21
15:00
練習     
学校G
22
13:00
練習     
学校G
23
13:00
学校行事    
学園祭 (健翔祭)
24
13:00
オフ     
練習休み
25
15:00
     
26
13:00
     
27
13:00
    
28
13:00
     
29
13:00
     
30
13:00
     
31
13:00
     
 
 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなく
  グランド状況によっても中止し、室内練習に変更する場合があります。
 
※ 休日についても学校行事・大会の日程等により変更があります。
  
※ 未定日・追加・変更の場合は随時掲載させて頂きます!
  ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
 (TEL:0120-87-6177)