入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2010/05/29
都市対抗予選 試合結果

誠に残念な結果となりました。
 
結果は、滋賀・高島ベースボールクラブ相手に1-5と惜敗
 
本年度の都市対抗予選がたった1試合で終わってしまいました・・
 
これ以上いうことがありません・・・

2010/05/23
都市対抗予選 日程変更のお知らせ

本日予定しておりました都市対抗1次予選は、雨天のため中止となり順延になりました。

 

本校の試合は、28日(金)12:00~ 甲賀市民スタジアム にて行われます!

 

平日開催ということで、足を運びにくいかと思いますが、28日は予定を変更して頂き、是非とも球場で応援して頂けたらと思います!(お願い!) 

 

決勝戦は、30日(日) 15:00~ 甲賀市民スタジアム にて行います!

 

熱い、応援を宜しくお願い致します!!!

 

詳細はこちらから 「日本野球連盟公式サイト」

2010/05/20
いよいよ本番の時・・・

都市対抗予選まであと 3日!!
 
2軍メンバーも出場はできないが、何とか盛り上げてあげようと応援練習を開始!!
 
是が非でも、勝たなくてはならない!というプレッシャーを応援で勇気づけて上げようという気持ちが伝わってきます!
 
チーム一丸!思いは一つ!
 
「目指せ!都市対抗出場!!」
 

都市対抗予選情報はこちらから.pdf

 

2年生の大石・山田を中心に気合十分!!

DSCN0154.JPG
 
 
DSCN0157.JPG
 
他のメンバーも中心に頑張っています!
 
DSCN0155.JPG
 
マネージャーの美琴ちゃんも応援練習にかけつけてくれた!しかし、写真はNGのよう・・
 
DSCN0185.JPG
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2010/05/18
OP戦・大会 試合結果

16日

本校② 8-11 京都学園大学②

本校② 0ー15 京都学園大学②

 

先週の結果とは裏腹に、大敗・・・

2試合目に至っては完封負け・・・

集中力も欠け、最低限取り組んでほしい「全力疾走」を怠るなど、散々でした・・・

ご覧の結果の通り、投手陣の崩壊と守備陣の不安定さが露呈しました・・・

まだまだ、足りないところは沢山ある!!胆に銘じて練習・練習・・

2010/05/17
都市対抗予選情報!!

ついに本番まであと1週間!!
 
そう、その本番とは・・・・・・「都市対抗予選!!」
 
待ちに待った!いや、もう来たか!どちらかわかりませんが、誰が何と言おうとあと1週間!!
 
1軍は予選に向けて気合十分!!
2軍メンバーも練習+応援練習を始めこちらも気合い十分!!
チーム一丸となって戦います!
 
昨年の到来を予感させる、今日この頃・・・いや昨年を超える勢いで予選を突破します!!!
 
皆さんの力が必要です!!
是非とも応援を宜しくお願い致します!!!
 
その都市対抗日程は以下の「都市対抗予選情報」をご覧ください!!
 
23日(日)9:00~ 滋賀・高島ベースボールクラブvs瀬田クラブの勝者
      14:00~ 代表決定戦!!

2010/05/10
OP戦・大会 試合結果

8日   本校② 0-3 羽衣国際大学

      本校② 9-5 羽衣国際大学

 

9日   本校② 5-4 瀬田クラブ

 

やっとアカデミークラブにも春が訪れました!!8戦目にして初勝利!!と同時に次の日も勝利で連勝!!

 

移動や試合前の準備、取り組む姿勢など、慣れが出てきたこと!また互いにコミュニケーションを取りチームのまとまりが少しずつ出始めたこと!が良かったのかなと!

 

しかし、まだまだ全員がうまくなる要素は沢山あるはず!!これからもっと貪欲に練習を重ね、さらなるレベルアップを図るのみ!!

 

2010/05/07
OP戦・大会 試合結果

JABA徳山大会

本校 1 - 11 沖データコンピュータ教育学院

 

更新が遅くなりました・・・

というのも、こんな結果で大大大大ショックで立ち直れず・・・

今年一番、最悪の試合内容でした。

いいところ?さてどこにあったのでしょうか・・・・!?

 

このJABA徳山大会は、本校に勝った沖データコンピュータ教育学院が優勝しました!

ということは、やはり強かったのです!!と思って切り変えて戦います!

 

このJABA徳山大会は、神様が「この緊張感を覚えておきなさい!そして、都市対抗に向けて課題を与えます」と言ってくれた大会であったに違いありません!

 

さあ いよいよ、都市対抗の予選!残り2週間、気合い入れて練習します!!!!!

2010/05/01
OP戦・大会 試合結果

29日(祝)
本校 9 - 7 NOMOベースボールクラブ
【本塁打】高橋
 
大会前のOP戦であり、良い内容の試合ができればという思いで臨んだ1戦はなんとか勝利することができました。
 
相手先発は本校OBの寺谷投手(三重・菰野高出)でした。在学中よりも格段に球威も増していました。特に本校の打線とはいえ3番、4番は少し期待している打者だけに連続三振にとったストレートは威力十分でした。今シーズンに将来をかけて頑張ってもらいたいと強く願います。
 
試合は序盤やはりミスから連続で失点し悪い流れのまま中盤までいき、今日もズルズルいくかと思いましたが、中盤以降は少し今までとは違う粘りを選手が見せてくれました。
 
特に印象的なのは、4番高橋の詰まりながらのセンター前タイムリーの場面。今までは強引に引っ張る意識が強すぎる凡打が目立っていただけに意識の変化を感じました。正直ナイスバッティングでした。
 
全体としては、投手陣はまだ四球が目立ちます。野手はいわゆる凡エラー、凡ミスが多いです。目前の大会、そして迫る都市対抗予選を考えれば不安がいっぱいです。
 
しかしながら、試合を重ねるごとに選手たちでミーティングをし、意識する部分を明確に持ち日々頑張る姿が多くなってきている今日この頃・・・
 
いよいよ明日徳山大会に向けて出発です。
 
対戦相手は≪光シーガルズ - 沖データコンピューター学院≫の勝者です。
 
初戦は明後日。3日 第一試合 8:30プレーボールです。
 
遠方でなかなか球場に足を運んでいただくことは困難かとは思います。良い結果をご報告させていただけるように頑張ってきます。