入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2010/07/27
阪神タイガース戦! 試合結果!

試合結果 
本校 2 ― 4 阪神タイガース(2軍)
 DSCN1341.JPG
 
我々の想像を超えたゲーム展開でした!
終盤まで本校がリードするという、全く予想しなかった展開にスタッフ・選手全員が興奮気味でした!
 
 
 
終盤に入り「勝てる!」と思いましたが、さすがに簡単には勝たせてくれませんでした。きっちりと得点を奪われ逆転・・・
打線は中盤以降、度重なる継投の前に相手投手をとらえることが出来ず、最後まで何もできないまま試合が終わりました!
 
  DSCN1227.JPG
負けはしましたが、リードした中盤にタイガースベンチから「お前ら気合い入れていかんか~~!!」といった怒鳴り声が聞こえました!!
少しは本気!?にさせることができたのではないでしょうか!!
 
試合終了後、平田2軍監督から「みんな高校卒業して1・2年目の選手たちばかりでしょ?ここまでしっかりとした野球が出来るなんてすごいね!もう負けると思ったよ!」と高い評価を頂きました!また「元気あるし、はつらつとしたプレーはこっちが見習わなければな~」という言葉もかけて頂きました!
 
今、高校球児たちは『甲子園』へ向けて熱い夏を過ごしていますが、この試合も高校球児に負けないくらいの内容でした!
タイガースの選手たちもきっとこの試合で「高校野球」という原点を思い出してくれたのでは!?ないかと思います!
DSCN1350.JPG
 
 
高校野球の「夏」と言えば『甲子園』ですが、我々の「夏」と言えば、『日本選手権』です!(都市対抗本戦出場はならなかったので・・)
 
この日本選手権にむけて、このタイガース戦は大きな「経験」となり、さらには「自信」を植え付けることができました!!
今年こそは企業チームを倒し、『日本選手権出場!』と皆さんにご報告したいですね!
 
日本選手権の予選まであと2ヵ月を切りました!
選手みんな日本選手権出場へむけて頑張っていますので、OP戦等見に来てください!
今後とも、応援よろしくお願いします!!
 
DSCN1770.JPG
 
 

2010/07/25
OP戦・大会 試合結果

Bチーム情報!

少々遅くなりましたが試合結果を報告します!

 

クラブリーグ  本校② 5 - 2  奈良アンビションズクラブ

(クラブリーグ 通算 3戦2勝1敗  暫定2位)

OP戦      本校② 6 - 0 明野レジェンズ

OP戦      本校② 5 - 2 京都フルカウンツ

 

Bチームは、8月7日~行われる近畿クラブ交流大会(奈良県・橿原球場)に出場します!!

昨年は1回戦敗退という悔しい思いをしました!1戦1戦全力でぶつかり今年こそは優勝!を目指します!!

応援宜しくお願いします!

2010/07/24
OP戦・大会 試合結果

日本選手権に向けてスタートして早2カ月。7月に入りオープン戦も4試合を戦いました。

試合結果は2勝2敗。

 

7月6日(火) 本校 8-9 ● NOMOBBC

7月9日(金) 本校 8-0 ○ JPスポーツ専門学校

7月17日(土) 本校 1-0 ○ 京都学園大学

7月19日(月) 本校 6-10 ● トータル阪神

 

強くなりたいと選手は連日気持ちを入れて練習しています。

秋には必ず結果を出せるように努力あるのみです。

2010/07/16
プロ・アマ交流戦! (vs 阪神タイガース)

来る、7月26日(月)に我が野球部は、阪神タイガース(2軍)試合をすることになりました!!
 
プロ側が胸を貸してくれるなんてなんてありがたいこと!!
 
野球部員も今か今かと心待ちにしております!!
 
自分の力がどこまで通用するのか・・・はたまた全く通用しないのか・・・・
 
やってみなければ分かりませんが、結果を気にせず思いきって自分の力をぶつけていく!だけです!!
 
このような機会はなかなかありませんので、是非とも球場に足を運んで下さい!!
 
 
詳細は下記の通りです!
 
日付  7月26日(月)
 
時間  12:30~
 
場所  鳴尾浜球場 (兵庫県西宮市)

2010/07/08
全国専門学校交流大会!!

 
7月5日から、全国専門学校交流大会が大阪・南港中央公園野球場にて開催されました。
 
優勝を目指して頑張りましたが、その思いも叶わず、6位という残念な結果に終わりました。
 
この経験を生かして、社会人野球の舞台に生かしてほしいものです。
 
Bチームの次回大会は、8月7日から奈良県・県営橿原球場にて開催される「近畿クラブ交流大会」が控えております。
 
この大会で優勝出来るよう選手全員に奮起を期待します!!
 
<全国専門学校交流大会 試合結果>
 
1回戦 本校B 3-1 大阪法律天王寺校
2回戦 本校B 0-2 東京スポーツレクリエーション専門
 
敗者復活 5位決定戦
     本校B 4-5× 履正社医療スポーツ専門