入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2010/08/31
OP戦・大会 試合結果

Bチーム情報!

<滋賀クラブリーグ 結果>

アカデミークラブ  2 - 0 一城クラブ

 

何と完封勝ち!!

この試合、ここ最近安定感がある香川(吹田高)が持ち味である「テンポの良さ」が光りました!試合時間も2時間という短さ!

さらに、守ってもノーエラーと守りにリズムがありました!

クラブリーグもこれで5戦4勝1敗!残りゲームはあと1試合です!勝てばほぼ優勝!?です!(他の対戦結果が分かるのが10月のため順位確定が現時点では不明)

「勝って兜の緒を締めよ」というように、弱いチームなので謙虚に直向きに戦い、次のゲームも勝ちにいきます!!

2010/08/25
OP戦・大会 試合結果

OP戦

21日(土)  アカデミークラブ  7 - 9 瀬田クラブ

24日(火)  アカデミークラブ  2 - 9 大阪体育大学B

 

近畿クラブ大会を終えて、一呼吸を置きました。

練習再開をして臨んだ試合でしたが、投打がかみ合わず、2連敗・・・・

日々練習の中で、「何がたりないのか」「何が必要なのか」をしっかり考えることが大切だと改めて気付きました!

クラブリーグがあと2試合ありますが、全勝していきます!!

 

クラブリーグ日程

29日(日) 13:00~ 一城クラブ    希望ヶ丘公園

5日(日)  13:00~ 全大津野球団  希望ヶ丘公園

現在4戦3勝1敗!残り全勝で優勝もみえてきます!

 

2010/08/17
奮闘中! ~ この表情見て下さい!~

いつもコメントばかりで味気ないので・・・・・

頑張っている選手の姿をご覧ください!!

 

徳山大会・先発の森下!投球練習は最高でした!!  

DSCN0098.JPG

 

縁の下の力持ち!投手陣を陰で支えてくれているこの男!石井!

謙虚に練習に取り組んでいます!

DSCN0912.JPG

 

チーム一野球を愛しているこの男!丸木!

マウンド度胸は満点!性格も満点!でもハートはチキン・・  このアンバランスが似合っています!

DSCN0949.JPG

  

投手から打者転向で花開いた男!加藤!

野球も私生活も順調のよう!?

DSCN0526.JPG

 

リードオフマンの稲増!!

ここ5試合の打率は4割!どうした!?DSCN0520.JPG

何でも一生懸命な川瀬!あとは結果だけ!!

DSCN0970.JPG

 

俊足好打の矢嶋礼!!キャラクターも最高!!

DSCN0971.JPG

 

全国専門学校交流大会!優勝はできませんでしたが、みんないい表情をしています!!

DSCN1012.JPG

 

我がチームの4番!高橋!

阪神戦ではツーベースを放つなど存在感抜群!

DSCN1241.JPG

 

試合終了後、恒例の選手ミーティング!野手と投手にわかれ一日の反省!

この写真は野手だけのシーン。

DSCN1762.JPG

 

チーム一の頑張りや!西村!期待しているぞ!

DSCN1831.JPG

 

遠征先ホテルでの一コマ!1軍投手陣!まさにオールスター!?

写真右の赤パンツが平良学生コーチ!

DSCN1835.JPG

 

堅実な守備が売りの平野!あとが元気が足りん!

RSCN0544.JPG

 

地元甲賀出身の谷!1年生ながら1軍の3番を打つ中軸打者!本番でも頼むぞ!!

DSCN0340.JPG

 

2年で真面目で一所懸命と言ったらこの男!鈴木!

「猪突猛進」 この言葉が似合う!

DSCN0423.JPG

 

2軍のキャプテンに成長した大石!

3拍子が全くそろっていないが、ハートだけは1軍級!いい男です!

DSCN0484.JPG

 

1軍のエース!?下村!

阪神戦では抜群の投球で7回1失点!!頼りになる男!!

DSCN1248.JPG

 

練習ではすごい湯浅!本番で結果を出せ!

DSCN1259.JPG

 

1年生で一番の元気印!井上!

この日は先発を任されたが内容は微妙・・おまえはまだまだこれから!もっと練習・練習!

DSCN1806.JPG

 

ここにひとりお調子者の男が・・山本健太!何照れてんねん!試合前やぞ!

その後の西山稜太もニヤニヤすんな!

DSCN1850.JPG

 

陰で努力はしているはずだが、結果がでない北川!

真面目で頑張り屋なだけでにハガユイ・・もうひと皮向けてくれ!

DSCN1856.JPG

 

試合前の整列の後の一コマ!ヨッシャ―!やったるぞ!

DSCN1855.JPG

最後にこの人!阪神戦前の朝山ヘッドコーチ!

「気合い入れとけよお前ら~!!!」といわんばかりのこの顔!

マネージャーの美琴ちゃんも周りの準備に大忙し!しかし顔はまたもNGのよう・・・

DSCN1205.JPG

 

※ 順不同にて写真を掲載しています。

まだまだたくさん紹介したい選手がいますが、次回にとっておきます!

今しばらくお待ちください・・・・

2010/08/16
OP戦・大会 試合結果

近畿クラブ交流大会 試合結果!

準決勝  本校② 1 - 3 京都ファイヤーバーズ  

 

先日、1回戦・2回戦と勝利し、ベスト4へと駒を進めました!そして15日に準決勝・決勝を行いました!

準決勝は京都ファイヤーバーズとの対戦でしたが、相手チームの方がレベル上!ということで、勝つならロースコアーでの勝負でした!

確かにロースコアーで本校のペースでしたが、再三のチャンスことごとく凡退・・・満塁から「併殺を取ってください」と言わんばかりの当りだったり、スクイズも決まらない・・・

展開は良かったものの「ここぞ!」というところでは、勝負弱さが露呈しました・・・

各自自分のたらないものは分かっているはず!!

徹底的に鍛え上げていくだけだ~!!!

2010/08/09
OP戦・大会 試合結果

8/3(火)

本校 0 - 3 名古屋商科大学

 

8/7(土)~8(日) はりまカップ大会

本校 1 - 4 松山フェニックス(愛媛県)

本校 4 - 0 島津製作所(京都府)

 

 ここ3試合は結果の通り投手陣は各投手力を出してまずまずの投球内容で奮闘しているものの、野手陣の打撃面に精彩がありません。

 そんなチーム状況の中、小規模の大会ながら「はりまカップ」で緊張感のある公式戦を戦えたことはプラスになりました。

 

 日本選手権の近畿予選まで1カ月強。

 

 プロアマ戦で阪神と戦い・・ 企業チームの胸も借り・・ 同年代の大学生に惜敗するなど・・ 実際の自分たちの力量を見極め努力できる今の環境を活かし、目標の大会を目指し猛練習あるのみです!

2010/08/09
OP戦・大会 試合結果

Bチーム情報!

Bチーム(甲賀アカデミークラブ)は、7・8日と近畿クラブ交流大会に参戦してきました!!

 

順調?に1回戦・2回戦と勝ち上がりました!!

1回戦 甲賀アカデミー  4 - 2 鴨沂クラブ

2回戦 甲賀アカデミー 12 - 5 大阪ペーシェンズ  

これでベスト4!!

 

準決勝・決勝は15日(日)に行われます!!

 

準決勝の対戦相手は、京都ファイヤーバーズ!正直強いです!!

しかし、このチームを倒さなければ優勝はないので、思いっきりぶつかっていくだけです!!応援宜しくお願いします!!

 

詳細はこちらから 「日本野球連盟公式サイト」 ⇒ 「第4回近畿クラブ交流大会」をクリック!

2010/08/03
OP戦・大会 試合結果

クラブリーグ  31日  本校② 4 - 2  宇治ベースボールクラブ

OP戦      1日   本校② 9 - 10 オール三重クラブ

OP戦      3日   本校② 9 - 9  皇學館大學

 

クラブリーグは4戦を終えて、3勝1敗とまずまずの成績をおさめております。

残り2戦は当然、連勝しクラブリーグの優勝を目指していきます!!

しかし、ここ数試合投手陣・守備陣が崩壊!?気味です・・・

無駄な失点をしない!確実にとれるアウトはとる!といった基本的なことを再度徹底し、強化していきます!!

 

今週末には、近畿クラブ交流大会(奈良県・橿原球場)があります!

昨年は1回戦敗退であっけなく負けてしまいましたので、今年は目の前の1勝にこだわり、1戦1戦全力でぶつかっていきます!

初戦(1回戦)は 7日(土) 14:30~ 鴨沂クラブ との対戦!

勝利の場合(2回戦)、8日(日) 14:30~  

準決勝・決勝は14日(土)となっております!

応援宜しくお願い致します!!!

2010/08/01
OP戦・大会 試合結果

7月31日(土) 湖東スタジアム

本校 0 - 2 三菱自動車京都ダイヤフェニックス

 

 相手先発は昨年の本校躍進の立役者・エースの鳥井 郁也投手でした。卒業後の初対戦は4回0封と完全に抑えられました。次回の対戦では必ずリベンジしたいと思います。「頑張れ鳥井!」、「しっかりせんかい!甲賀打線!」とヤジが飛んで来てしかりのゲーム内容でした。

 

8月1日(日) ニチダイ球場

本校 6 - 9 ニチダイ

 

 昨日とは対照的にニチダイ相手に打ち合う展開となりました。しかし、要所でエラーをしてしまっては格上には勝てません。

 この2試合で競り合いのゲームでの「1点の重み」を痛感しました。勝ち負けを左右するプレーが試合の局面では必ずあるということをリアルに選手は感じてくれました。すごく良い経験でしたが、改めて「基礎、基本」の重要性を実感しました。次もがんばります。