入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2010/10/29
月間スケジュール!

11月の月間スケジュールをお知らせします!
 
ドラフト指名も終わりましたね~!次年度のドラフトでは本校から出るので期待しておいて下さい!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によっても
  中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたしますので
  ご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

 

甲賀健康医療専門学校 11月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00
練習
学校G
2
13:00
練習     
学校G
3
 
大会
奈良県知事杯争奪大会(佐藤薬品S)
4
13:00
練習     
学校G
5
13:00
練習     
学校G
6
13:00
大会
京都新聞社杯社会人・大学交流大会(龍大G)
7
11:30
大会
vs龍谷大学 
8
15:00
練習     
学校G
9
13:00
練習     
甲賀スタジアム
10
13:00
練習     
甲賀スタジアム
11
13:00
OP     
NOMOクラブ(堺)
12
13:00
OP
関西メディカル(甲賀スタジアム)
13
13:00
練習     
学校G
14
 
大会
日本選手権大会 決勝戦 視察
15
15:00
練習     
学校G
16
9:00
専門リーグ     
大阪社会体育専門
17
9:00
専門リーグ     
大原学園難波校
18
13:00
練習     
甲賀スタジアム
19
13:00
練習     
甲賀スタジアム
20
13:00
練習     
学校G
21
13:00
練習     
学校G
22
15:00
練習     
学校G
23
13:00
練習     
甲賀スタジアム
24
13:00
練習     
甲賀スタジアム
25
13:00
練習     
甲賀スタジアム
26
13:00
練習     
甲賀スタジアム
27
13:00
練習     
学校G
28
13:00
練習     
学校G
29
15:00
練習     
学校G
30
12:30
OP    
JPスポーツ専門(甲賀スタジアム)
         

 

2010/10/17
OP戦・大会 試合結果

JABA伊勢大会 試合結果
 
 
新チーム初の企業チームとの対戦でした!
今のチームがどれだけ通用するのか?どの程度の力なのか?など不安ばかりが先行する試合でした。
 
終わってみれば0-7のコールド負け!ある意味この結果は当然と言えば当然。
 
負けはしたもののこの時期に企業チームと試合が出来たことが大きな収穫。
今のレベルや自分達の力がどの程度が分かったことの当然収穫ですが、企業チームの選手の体つき・体格・打球・雰囲気などを味じわえたことがもう一つの大きな収穫。まさしく大人でした!この試合で得たことを来季に活かすべく、これから取り組んでいきます!!
 
早速、具体策として次の日から肉体改造を実施!どんぶり飯一人「1キロ」完食から。
 
「打倒企業!」の第一歩がスタートしました!そしてその先にある「都市対抗出場!!」を目指して・・
 

2010/10/16
月間スケジュール!

10月の月間スケジュールをお知らせします!
 
甲賀アカデミークラブは活動を休止し、再開は来年の春となります!それまでは充電期間です!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて
是非とも、学校見学練習見学に来てください。
出来る限り希望者の日程で調整させて頂きます。
※両チームとも試合などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。

 

甲賀健康医療専門学校 10月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00
練習     
甲賀スタジアム
2
13:00
練習     
学校G
3
13:00
練習     
学校G
4
15:00
練習     
学校G
5
13:00
練習     
甲賀スタジアム
6
12:00
専リーグ
大原スポーツ&メディカル(茨木) ○ 8-3
7
13:00
練習     
甲賀スタジアム
8
13:00
練習     
甲賀スタジアム
9
 
大会
 
10
 
大会
 
11
 
大会
秋季大会1回戦 ● 1-4 滋賀・高島BBC 
12
13:00
練習     
甲賀スタジアム
13
13:00
練習     
甲賀スタジアム
14
11:30
大会
伊勢大会1回戦 ● 0-7 東京ガス
15
13:00 
練習
学校G
16
13:00 
練習
学校G 
17
13:00 
練習
学校G 
18
15:00
練習     
学校G
19
10:30
OP     
関西メディカル(津門球場) ● 2-6
20
13:00
練習     
甲賀スタジアム
21
13:00
練習     
甲賀スタジアム
22
13:00
練習     
学校G
23
13:00
練習     
学校G
24
13:00
練習     
学校G
25
15:00
練習     
学校G
26
9:00
専リーグ
大阪社会体育専門(茨木) 雨天中止
27
13:00
練習     
甲賀スタジアム
28
13:00
練習     
甲賀スタジアム
29
12:00
専リーグ
大原法律専門(茨木)
30
12:30
大会     
奈良県知事杯1回戦 大阪商業大学(佐藤薬品S)
31
 
大会
 

 

 ※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなく
  グランド状況によっても中止し、室内練習に変更する場合があります。
 
※ 休日についても学校行事・大会の日程等により変更があります。
  
※ 未定日・追加・変更の場合は随時掲載させて頂きます!
  ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

2010/10/09
奮闘中! ~ この表情見て下さい!~ パート2

野球部奮闘中 パート②!!

彼らの勇姿をご覧ください!!!

 

まずこの男・トップバッター北川!「努力は自分を裏切らない」をまさに証明してくれた男!最後まで腐らず、黙々とバットを振りつづけた姿はまさにチームの鏡!日本選手権予選ではあわやホームランという打球を放つなど、最後の最後に花を咲かせてくれました!!

DSCN3047.JPG

チーム副キャプテン!割山!今年の都市対抗予選では先発!昨年の都市対抗2次予選では「ここ!」というピンチを凌いでくれました!

DSCN0335.JPG

野球を愛する須田!入学当初からヘルニアもちのため、満足にプレーできなかったが、野球に対する思いは誰にも負けていない!

DSCN0329.JPG

ラッキーボーイの増山!昨年の都市対抗では近畿予選進出をきめる、超ボテボテのサヨナラ内野安打!

大人しいのがマイナス点・・

DSCN1802.JPG

今年は7年ぶりに逃した都市対抗2次予選!来年は絶対にリベンジ!

DSCN0312.JPG

熱血監督!藤本監督!「今のはボールか!?」といわんばかりのこの表情!!来年こそは打倒企業!!!

DSCN3180.JPG

学生コーチの平良!昨年まで捕手として活躍!昨年の都市対抗近畿予選進出の立役者!

今年からバッテリーコーチとして指導!「いい経験をさせてもらっています」と。今は楽しいーサー!!

DSCN2981.JPG

もう一人の学生コーチ!柴田!(写真右)主に2軍のコーチ担当!

昨年からも裏方としていろいろと地道にやってくれ、今年はコーチとして現場に復帰。みんなの兄貴的存在として、いろんな面で精神的支柱になってくれました!

DSCN0990.JPG

日本選手権予選での2軍メンバーの応援風景!野球部員一体となっての応援も残念な結果に・・・来年こそは・・・

DSCN3094.JPG

2軍最後の試合終了後の一枚!2軍キャプテン大石を中心にまとまりのあるチームでした!

DSCN2404.JPG俊足が売りの西山佑祐!課題は守備力の向上と自分をもっと出すこと!

DSCN1811.JPG新チームの副キャプテン魚島!守備が売りのショートストップ!

 

DSCN1329.JPG

バッティングも性格も上ずり気味の上山!この日の阪神戦ではスタメンサード!

DSCN1227.JPGこの男を忘れてはいけない!キャプテン勝間!

最後に来て調子が下降線・・絶好調で大会を迎えていればと悔いが残る・・・・

DSCN1064.JPG何かと今一歩の疋田!練習は一生懸命だが結果が出ない・・

DSCN1002.JPG

 

軟式野球出身の西山陽!メジャーリーグ顔負けの足を高く上げる投法から繰り出されるボールは、打者を翻弄させる。この日は履正社相手に4回1失点

DSCN0980.JPG189cm・100kgの伊藤!昨年の手術から復帰しての登板!「投げれてうれしかったです」といった時の表情はいい顔をしていました!

DSCN0905.JPGチーム最年長の22歳の竹下!何かと甘い自分からの脱却が必要!チームの柱を目指せ!!

DSCN0805.JPGクラブ選手権予選、試合終了後の一コマ!昨年の2軍キャプテン宮本がこの日は応援に駆けつけてくれました!「去年より強いですね~」と宮本。最後には2軍メンバーの前で経験談を話してくれました!ありがとう!

DSCN0776.JPGここという本番ではちょっと勝負弱い太田!(写真右)(左・ライトの稲増)

昨年に続き2軍だったが、昨年の事を思うと大きく成長したその一人!すぐ下を向く姿が多かったが、今年は前で声を出し、チームを乗せる姿も見られました。以前より男らしくなったぞ!!

DSCN0592.JPGチーム一背の低い松本!

しかし守備力と走力は1軍レベル!あとは存在感と打力をアピール!! 

DSCN0589.JPG

お調子者の河村!精神的にもっと大人になること!無駄口をたたかないことがお前を大きくさせるぞ!!

DSCN0504.JPG

最後にこの一枚!!

1・2軍メンバー関係なく全員のこの一枚!

日本選手権近畿予選を終え2年生はこれで一段落・・

寂しくもありまた嬉しくもあり、複雑な気分ですがこのみんなの表情をみると「甲賀で野球をやってきてよかったな~」と感じさせるような笑顔!来年はこの記念写真ではなく「監督の胴上げ」を!!

頼むぞ!新チームメンバと来年入学してくる諸君!

CIMG4125.JPG前回に引き続き順不同にて掲載しております。

まだまだ紹介できていない選手がたくさんいますので、次回アップ致します!!

しばらくお待ちください・・・

2010/10/09
京都府秋季大会 雨天により順延

第126回社会人京都府秋季大会が本日から開催される予定でしたが、雨天のため本日の試合は中止となりました。

大会日程につきましては、11日に順延となりました。

詳細につきましては、日本野球連盟HPをご覧ください。

2010/10/06
北海道日本ハムファイターズ・建山投手 メジャー挑戦!

皆さんもうご存知かと思いますが、
卒業生・北海道日本ハムファイターズ 建山義紀投手
          FAを行使しメジャーリーグへ挑戦することになりました。
 
北海道日本ハムファイターズ在籍12年!中継ぎエースとしてフル回転し、チームに大きく貢献致しました!
 
本校出身のプロ野球選手の中で、メジャー挑戦は初!今後の活躍を期待します!!!!
 
 
 
 

2010/10/04
新チームスタート!!!

いよいよ新チームがスタートしました!
 
再開してまだ1週間と日も浅く、まだまだ違和感等がありますが、少しづつ互いを理解し合い『チーム』として機能し始めました。
 
新チーム結成して間もないですが、今秋から専門学校秋季リーグ戦・社会人大会(2大会)がまっております。
 
まずは1勝!! 皆様応援宜しくお願いします。
 
専門学校秋季リーグ・社会人の大会の詳細は以下の通りとなっております。
 
 
・第126回京都府秋季大会 10月9日~ 京都府・太陽が丘球場
 
vs 滋賀高島BBC 14:00~
 
・第59回JABA伊勢大会  10月14日~ 伊勢市・倉田山球場
 
vs 東京ガス  11:30~
 
 
 
・専門学校秋季リーグ (9月中旬~11月中旬)  履正社学園茨木グランド
10月6日  大原スポーツ&メディカル 12:00~
  26日  大阪社会体育専門学校   9:00~
  29日  大阪法律          12:00~
11月1日  大原難波校         12:00~
  10日  履正社学園         10:00~