入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2011/01/26
月間スケジュール!

さあ、間もなくシーズンインです!他のチームに負けないよう、熱く熱くやっていきたいと思います。

それでは2月の月間スケジュールをお知らせします!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によっても
  中止し、室内練習に変更する場合があります。また、「時間」についても急遽変更する
  こともありますのでご了承ください。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたしますので
  ご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

 

甲賀健康医療専門学校 2月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00
練習     
学校G
2
13:00
練習     
学校G
3
13:00
練習     
学校G
4
13:00
練習     
学校G
5
13:00
練習     
学校G
6
13:00
練習     
学校G
7
13:00
練習     
学校G
8
13:00
練習     
学校G
9
13:00
練習     
学校G
10
13:00
練習     
学校G
11
13:00
練習     
学校G
12
13:00
練習     
学校G
13
13:00
練習     
学校G
14
13:00
練習     
学校G
15
13:00
練習     
学校G
16
13:00
練習     
学校G
17
13:00
練習     
学校G
18
13:00
練習     
学校G
19
13:00
練習     
学校G・合宿準備
20
 
合宿
伊勢市・倉田山球場
21
 
合宿
   ↓
22
 
合宿
   ↓
23
 
合宿
   ↓
24
 
合宿
   ↓
25
 
合宿
   ↓
26
 
合宿
   ↓
27
13:00
練習
 
28
13:00
練習
 

2011/01/20
メジャー5球団集結!?

DSCN4211.JPGこれはサッカー部S先生とN先生が毎朝缶コーヒーを買って集めたストラップ!
他の先生も時々は購入し当たったらプレゼントしてくれてました!
 
当たりは全部で6球団!
5球団は何とか揃えたもののあと1球団がなかなか出てこない・・・
意地になって2・3本と買ってもストラップすら当たらないなんてこともザラでした・・・
結局、全球団(6球団)がそろうことなくキャンペーンが終了・・・悔しい(><)
 
P1180851.JPGちなみに本校OBの建山選手が所属するテキサス・レンジャーズのストラップはありませんでした・・・
 
将来、甲賀の選手がこの5球団、どのチームに入団してくれるのでしょうか?期待ばかりが膨らみます!!
  

2011/01/08
テキサスレンジャーズ・建山投手 来校!

 P1180713.JPG
昨日(7日)テキサスレンジャーズへの入団が決まりました、
建山義紀投手が表敬訪問!
甲賀市・甲賀町の各関係者に挨拶と報告を行った後、学校へ到着!
 
メジャーリーガの登場とあって選手全員緊張・・・
選手たちと一緒に練習して頂きたかったのですが、スケジュールの関係で夕方には甲賀を出なければならいないということで、それは実現なりませんでした・・・P1180703.JPG
 
しかし、本校で取り組んできたことや社会人時代での苦労話。プロ生活のことや野球への考え方、技術等を話して頂きました。最後に質疑応答という形で選手たちの質問を聞き、嫌な顔一つせず様々な質問にも答え頂きました。そして気が付いたら1時間経過!!話はつきませんでしたが、途中で打ち切りに・・・残念でした・・・
 
最後に選手全員と記念撮影!
帰り際に建山投手から選手たちへメッセージ! P1180705.JPG
『甲賀での練習は本当にきつかった・・・試合の思い出より練習の思い出しかないくらい。しかし、この2年間があったらかこそ、社会人(松下電器・現パナソニック)や日本ハムでの辛さにも耐えることが出来たと自信をもって言える。甲賀で大きな貯金を手に入れたことで先の人生が広がりました!今も藤本監督のもと、厳しい練習が続いていると聞いてますが、練習で得ることは沢山あります。日々努力を重ねて自分の目標を掴んで下さい。そして甲賀の地から1人でも多くの選手がプロへまたメジャーへ進むことを願っています。』
と激励の言葉とかけて頂きました。P1070060.JPG
 
藤本監督も、
『建山は本当に努力の男!ブルペンではいつも誰よりも投げ込んでいたし、ブルペンに入らない日はなかった!建山は常に自分を高めるための努力を惜しまなかった。その気持ちの強さと努力が際立っていた!たからプロでも活躍し、今年本当の夢、「メジャー」を掴むことが出来たんだぞ!
P1070064.JPG
 
だからこそお前らももっと気持ちを全面に出せ!根性を出せ!努力をしろ!都市対抗・日本選手権にでることは甘くないぞ!」と叱咤激励を飛ばしました!
 
選手たちはそれぞれ自分の目標があるはずだか、メジャーリーガーを目の当たりにしたことで、より一層夢が目標が具体的になったのではないかと思います!
この日を境に選手達の意識が変わってくれることを期待します!
 
 
P1180738.JPG
 
 
 
 
 
 
 

2011/01/01
月間スケジュール!

 

新年明けましておめでとうございます!本年の本校野球部を宜しくお願い致します!

23年度も目標は変わりません!「都市対抗」「日本選手権」出場を目指し頑張ります!
 
それでは1月の月間スケジュールをお知らせします!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によっても
  中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたしますので
  ご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい

 

甲賀健康医療専門学校 1月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
 
オフ
元旦 (一年の計は元旦にあり!)
2
 
オフ
 
3
 
オフ
 
4
 
自主練習
 
5
 
自主練習
 
6
 
自主練習
 
7
13:00
練習     
全体練習始め
8
13:00
練習     
学校G
9
13:00
練習     
学校G
10
15:00
練習     
学校G
11
13:00
練習     
学校G
12
13:00
練習     
学校G
13
13:00
練習     
学校G
14
13:00
練習     
学校G
15
13:00
練習     
学校G
16
13:00
練習     
学校G
17
15:00
練習     
学校G
18
13:00
練習     
学校G
19
13:00
練習     
学校G
20
13:00
練習     
学校G
21
13:00
練習     
学校G
22
13:00
練習     
学校G
23
13:00
練習     
学校G
24
15:00
練習     
学校G
25
13:00
練習     
学校G
26
13:00
練習     
学校G
27
13:00
練習     
学校G
28
13:00
練習     
学校G
29
13:00
練習     
学校G
30
13:00
練習     
学校G
31
13:00
練習     
学校G