入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2011/02/27
月間スケジュール!

シーズン到来!!合宿の成果を見せる時!熱い試合をお見せします!!

それでは3月の月間スケジュールをお知らせします!
 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によっても
  中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたしますので
  ご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい
 
甲賀健康医療専門学校 3月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00
練習     
甲賀スタジアム
2
13:00
OP
関西外国語大(外大G) 3-16 ●
3
9:00
練習     
甲賀スタジアム
4
9:00
練習
甲賀スタジアム
5
11:00
OP
エイデン愛工大OB(四中工G)0-4 ●
6
13:00
OP
奈良産業大(奈産大G) 13-1 ○
7
13:00
OP
大阪産業大(甲賀S) 雨天中止
8
13:00
練習     
甲賀スタジアム
9
10:00
OP
立命館大(立命G) 2-3 ●
10
13:00
OP
同志社大(同G) 0-9 ●
11
9:00
練習     
甲賀スタジアム
12
13:00
練習     
学校G
13
 
卒業式
 
14
13:00
交流戦
三重スリーアローズ(津)1-2●×
15
13:00
練習     
甲賀スタジアム
16
13:00
OP
大阪学院大(学院G) 0-2 ●
17
13:00
OP
大阪体育大(甲賀S) 2-9 ●
18
9:00
練習     
甲賀スタジアム
19
13:00
練習
学校G
20
 
大会
京都府春季大会(20・21日は空き日)  
21
 
大会
 ↓(詳細は『日本野球連盟HP』)
22
9:00
練習     
甲賀スタジアム
23
14:00
OP
関西大(関G) 1-10 ●
24
13:00
OP
京都学園大(学園大G) 1-5 ●
25
13:00
練習     
学校G
26
11:30
大会
 ↓京都ジャスティスBC 11-4 ○
27
14:00
大会
 ↓大和高田クラブ 0-10 ●
28
 
大会
 ↓準決勝・決勝
29
13:00
練習     
甲賀スタジアム
30
12:00
交流戦
福井ミラクルエレファンツ(福井県営)7-8×●
31
12:00
交流戦
石川ミリオンスターズ(石川市営)2-3×●

 

2011/02/14
雨天練習場のありがたさ!

甲賀の冬は寒い・・・・!
最近暖かくなってきましたが、またここ数日極寒・・・そして雪・・・困ったな~~・・
と思いきや、雨天練習場がある!!
 
DSCN4452.JPG
DSCN4440.JPG
 
例年、このような天候になるとお手上げ!こうなると体育館での基礎練習と基礎体力強化。となかなか先に進んだ練習ができませんでしたが、今年は違う!!
12月雨天練習場が完成し、練習の幅が格段に広がりました!!
DSCN4458.JPG
 
当たり前ですが、外が雨や雪の中、吹雪の中でもノックやバッティング、Pフィールディングなどの練習が滞りなく出来るようになりました!
 
この雨天練習場を大いに活用し、グランドだけでなく雨天練習場でも『心』・『技』・『体』、全てにおいてレベルアップを図ってほしいものです! 
 
選手にはこれを言いたい!!
 
①今まで以上に野球に打ち込める環境を無駄にするな!
②感謝の心をもって、雨天練習場を使用すること!
 
DSCN4373.JPG
DSCN4361.JPG
 この雨天練習場完成を機に今まで以上に野球に打ち込み、野球部の快進撃に期待していて下さい!!!
DSCN4272.JPGのサムネール画像
 
その快進撃とはもちろん、『都市対抗出場!』・『日本選手権出場!』です! 
 
今年の野球部は一味違いまっせ~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2011/02/04
投手にとってこれが・・・

DSCN4220.JPGちょっと投手陣の練習風景をお見せします!
写真は学校グランド横にある階段!傾斜はおよそ・・50度!
かなり急です!
 
いつもこの階段ダッシュを20本以上!!
時々近所の子供や散歩している人たちもこの階段を利用していますが、歩いて登っても一回上っただけで「ハア、ハア」と息切れ!DSCN4234.JPG
「この階段いつも走ってるけどすごいね~」といつも息が途切れながら話かけてくれます。
 
このような階段が近所にいくつもあります!!
他にも坂道や公園の急坂など自然を利用した「ランメニュー」がたくさん組めます!!おかげで投手陣はいつも苦笑い(^^;)
しかし投手陣にとっては体力・下半身を鍛えるのにもってこいの環境です!!
 
強化後はブルペンでの投げ込み!!
DSCN4226.JPG
 
「都市対抗」・「日本選手権」へ行くためには、投手陣が大きなカギ!
より一層頑張ってもらわなくては・・・
だから明日は50本!!!いこうかな~!?
 
どうですか、皆さん一度一緒に走ってみますか!?\(^^)/