入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2011/09/30
社会人野球京都府秋季大会

本日、第128回社会人野球京都府秋季大会の組み合わせ抽選会が行われました!

新チーム初の社会人大会の公式戦です!張り切って臨みたいと思います!!!

詳細は下記の通りです!

 

大会日程   9月8日(土)~9月10日(祝)

場   所   京都府・太陽が丘公園野球場

<本校日程>

日   時   8日(土) 11:30~

対戦相手   滋賀高島ベースボールクラブ

勝った場合  9日(日) 14:00~ 

対戦相手   日本新薬

勝った場合  10日(祝) 11:30~ 準決勝

         14:00~ 決勝戦!

 

組み合わせ等、詳細につきましては「日本野球連盟HP」をご覧ください!!

応援宜しくお願い致します!!

2011/09/29
建山投手 アピールするも・・

プレーオフでベンチ入りを目指し、結果は残したものの以前として微妙なところのよう・・

結果の残し続け、プレーオフでの姿を見せて下さい!!

DSCN7885.JPG

 

 

2011/09/25
テキサス・レンジャーズ優勝!

テキサス・レンジャーズ地区優勝!!(2連覇)

上原投手の志願の3連投が優勝を手繰り寄せた!!建山投手には出番はなかったもののシーズン中盤から中継ぎとして、チームに貢献!!東海大仰星コンビが偉業を成し遂げた!

苦楽を共にした2人しか、分からないこの喜び!写真の表情がその喜びを表しています!

 

DSCN7884.JPG

 

2011/09/22
練習参加生 募集! ~情熱ある君を待っている~

このブログを見た君!一度練習に参加しませんか?
もちろんマネージャーも大歓迎!!DSCN7493.JPG
 
現在進路に悩んでいる高校生・・
野球は続けたいけど、進路先に迷っている・・
一度挫折してしまったけど、やっぱりもう一度野球がしたい!
まだまだ現役を続けたい!下手だけど野球は続けたい!
柔整師にもなりたいけど、野球もしたい・・ etc
 
と悩みを抱えた君!? その悩みを解消できる場所がここにはある!!
 
野球部の特徴として
とにかく野球に打ち込める環境がある!
・社会人野球が体験できる!
・経歴一切関係なし!一生懸命取り組める者の集団である!
・情熱を持った選手ばかりである!DSCN7175.JPG
 さらに・・
・雨天練習場がある!
・プロ野球球団と試合が出来る!
(今年度は阪神タイガース・福岡ソフトバンクと試合)
 
野球以外の面でもサポート!
・野球だけでなく、しっかりと資格取得が出来る!
・栄養士管理のもと、3食しっかりとバランス良く食事が取れる!
・寮が学校の近くにある(徒歩7~8分・車で2分)
・自然が豊かで、空気がうまい! 
 
最後になりましたが・・
プロ野球!独立リーグ!社会人野球!に行ける!!(当然、努力はいります!)
 
ここでブログを読んでいてもこれ以上の事は説明できません!体験することでより、甲賀の野球部が分かります!
是非一度、スケジュールと照らし合わせて見学・体験入学に来てください!!
 
野球への情熱を持った君!
        待ってるぞ!!
 
<連絡先・・0748-88-6177 野球部スタッフまでご連絡下さい>

 

甲賀健康医療専門学校 9月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00
練習   
学校G  
2
13:00
練習   
学校G  
3
13:00
練習
学校G
4
10:30
OP
ニチダイ (ニチダイG) 雨天中止
5
12:30
OP
関西メディカル(甲賀S) 雨天中止
6
13:00
練習
学校G
7
13:00
練習
学校G
8
13:00
練習     
学校G
9
13:00
練習     
学校G
10
13:00
OP
ミキハウスREDs(ミキハウスG)●2-4
11
13:00
練習     
学校G
12
13:00
練習     
学校G
13
13:00
練習
学校G 
14
13:00
練習
学校G 
15
13:00
練習     
学校G
16
13:00
練習     
学校G
17
14:00
OP
島津製作所(甲賀S)雨天中止
18
13:00
練習     
学校G
19
13:00
OP
滋賀・高島BC(安濃G)3-4 ●
20
13:00
練習     
学校G
21
13:00
練習     
学校G
22
13:00
練習     
学校G 
23
13:00
練習     
学校G
24
13:00
練習     
学校G
25
13:00
練習     
学校G
26
13:00
練習     
学校G
27
13:00
練習     
甲賀スタジアム
28
12:00
専リーグ     
大阪社会体育専門(茨木G)
29
13:00
練習     
甲賀スタジアム
30
13:00
練習     
学校G
         

 

2011/09/21
関西サッカーリーグ 応援!

 
DSCN7854.JPG先日、野球部一同サッカー部の応援に行きました!!
(サッカー部は関西サッカーリーグ2部に所属)
 DSCN7847.JPG
このリーグ戦も終盤を迎え、残り2戦。この日のゲームは、相手チームとは勝ち点が並び、勝った方が残留へ大きく前進する大事な一戦!
その試合に「絶対に勝ってくれ!!」という思いで野球部一同応援に駆けつけました!!
 
DSCN7857.JPG午前中に練習を終え、疲れてるかと思いきや、いつもよりも声を出しやたら元気!?普段の練習からそれをみせんかい!!といわんばかりの応援をし続けました!!
DSCN7858.JPG 
しかし、結果は1-2の敗戦・・・「悔しい・・・」の一言でした
 
次の最終戦には絶対勝利し、、「残留決定!!」の朗報を待ちたいですね DSCN7876.JPG

2011/09/20
建山投手 仮装大賞!?

建山投手が新人恒例の仮装姿を披露!

その姿は「チャイナドレス」! まんざらでもない様子で仮装姿を楽しんでました!

P1210631.JPG

<20日 スポーツニッポンより >

2011/09/05
沖縄の星!現る!

昨年の卒業生、平良淳一(柔道整復科卒業)がサプライズ訪問!
 
彼は沖縄県・宮古高校出身で将来は沖縄に帰り、スポーツトレーナーとして選手をサポートするのが夢!現在は、大阪の接骨院で働き腕を磨いています!
 
DSCN7838.JPG1年前の夏を思い出します・・
テストを受ければ、iいつもクラス最下位争い・・柔整科の先生からいつも「平良はやばいよ~相当頑張らなきびしいな~」と聞かされていました。
また、当の本人も「勉強についていけてません・・」と弱気な解答ばかりでした。
 
野球部の学生コーチも務める傍ら、勉強も頑張らないといけないプレッシャーの中、夏頃から練習が終わってから毎日学校に残り、共に学生コーチをしていた柴田と勉強を始めました。
毎日毎日こつこつと取り組んだおかげか、少しずつ結果も出始め徐々に成績が上がりました!
 
そして月日は流れ運命の3月・・・国家試験に見事一発合格!!!!
これ以上ない結果を出し、全員を見返しました!!全員「あの平良が・・・受かった!!」と。同時に柴田も一発合格!!
野球部の学生コーチと勉強、二足のわらじをはきながらも、2人とも【合格】を成し遂げてくれました!!
 
やればできる!!努力は人を裏切らない! を見事実践したこの先輩の背中を、後輩たちには道を間違えることなく追ってほしいと強く思います!!
 
ともあれ、様々な形で先輩たちは頑張っていますよ!!
頑張っている先輩!いつでもおいで!