入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2012/08/28
月間スケジュール!

9月の月間スケジュールをお知らせします!

 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によっても
  中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたしますので
  ご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さ
 
甲賀健康医療専門学校 9月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00  10:30
練習   OP
学校G                       ②奈良アンビズクラブ(郡山)
2
13:00  10:30
練習   OP
学校G                       ②オール三重クラブ(豊里)
3
13:00
練習
学校G
4
13:00
OP
NOMOクラブ(みなと堺)
5
13:00
練習
学校G
6
12:30
OP
関西メディカル(甲賀S)
7
13:00
練習
学校G
8
13:00
練習     
学校G
9
13:00
練習     
学校G
10
13:00
練習
学校G
11
11:30
大会
日本選手権近畿最終予選(わかさS京都)
vs 履正社医療スポーツ専門
12
 
大会
   ↓
13
 
大会
   ↓
14
 
大会
   ↓
15
13:00 
練習
学校G
16
13:00
練習     
学校G
17
13:00
練習     
学校G
18
 
大会
日本選手権近畿最終予選(わかさS京都)
19
 
大会
   ↓
20
 
大会
   ↓
21
 
大会
   ↓
22
13:00
練習     
学校G
23
13:00
練習     
学校G
24
13:00
練習     
学校G
25
13:00
練習     
学校G
26
13:00
練習     
学校G
27
13:00
練習     
学校G
28
13:00
練習     
学校G
29
 
大会
京都府秋季大会(太陽が丘)
30
 
大会
   ↓
         
 
 

2012/08/28
日本選手権近畿地区最終予選 日程

先日、第38回日本選手権大会近畿地区最終予選の組み合わせ抽選会が行われました。

組み合わせは下記の通りです。

 ⇒ ・トーナメントはこちらをクリック!   ・他地区はこちらから

大会期間   9月11日~9月21日

日   時   9月11日(火) 11;30~

場   所   京都府・わかさスタジアム京都 

対戦相手   履正社学園医療スポーツ専門学校

入場料    無料

 

絶対に負けられない戦いが始まります!!!

都市対抗の敗戦から5か月・・・・

全てはこの日のために、本戦出場・京セラドーム出場のために練習を積み重ねてきました!!!

プロとの交流戦、社会人とのオープン戦等で得た経験を思いっきりぶつけたいと思います!!!

平日開催ではありますが、皆さまどうか応援宜しくお願い致します。

2012/08/25
OP戦・大会 試合結果

試合結果

22日 本校    4 - 3  京都大学

23日 本校②   0 - 6  大阪ホークスドリーム

24日 本校    0 - 4  大阪産業大学

 

ご声援ありがとうございました。

引き続き応援宜しくお願い致します。

2012/08/22
プロアマ交流戦 結果報告! (vs 阪神タイガース)

プロアマ交流戦 試合結果

本校 1 - 6  阪神タイガース

DSCN8098.JPG

 

昨年は、甲賀スタジアムで行ったプロアマ交流戦!今年は皇子山球場で開催されることになりました!

 

力の差があるのは分かっていたものの、ミスから傷口を広げ、それがしっかりと失点につながるパターンでした。

 

これがなければもう少し締まったゲーム展開のだったのに・・・と「たら」「れば」を言ってもしかたありませんが、そんな内容の試合だったということです。弱いチームの典型です。

 

DSCN8118.JPG

そんな内容でも、良い点はありました!

先発山内は初回こそ味方が足を引っ張り失点を許すも、何とか踏ん張りを見せたこと!

後を継いだリリーフ中井も気持ちのこもった投球で、苦しい中盤を何とかもちこたえてくれたこと!

プロ相手から、しっかりと打って得点を奪えたこと。

最後まであきらめない粘りのある姿勢が見えたこと!特に代打吉田!

 

DSCN8123.JPG

 

この試合をただの良い思い出作りで終わらせてしまっては、何の意味もありません。

 

本当の意味で本番は、3週間後に控えた「日本選手権大会近畿地区最終予選」!

ここで勝たなければ意味がありません!

DSCN8145.JPG

 

今回の交流戦を機に、力が上のチームと闘う時の戦い方や心構え等を、そして自分の力量を今一度を見つめ直し、日本選手権近畿地区最終予選では最高の試合、最高の結果に繋がるよう一日一日を大切に練習していきます。

本日は、ご声援ありがとうございました!

2012/08/17
OP戦・大会 試合結果

試合結果です。

13日 本校  0 - 11   NOMOクラブ

14日 本校  雨天中止   大阪学院大学

16日 本校  1 - 1   京都学園大学

 

応援ありがとうございました。

2012/08/13
京都・滋賀・奈良クラブ交流大会 大会結果

先週から開催されておりました、クラブ交流大会が昨日終了いたました。

結果は、京都ファイヤーバーズに0-2と惜敗・・・

またしても、京都ファイヤーバーズに負けてしまいました。なぜか毎年この時期にあたるのですが、毎回あとちょっとの所、あと一歩のところで負けてしまうのです・・・

今年こそはを意気込んでいましたが、良い結果とはなりませんでした。 残念です・・・

大会の詳細はこちらから ⇒  content2.pdf 

 

この大会をもって、アカデミークラブ(2軍)メンバーの2年生は一段落となりました。お疲れさんでした・・

アカデミークラブは一段落を迎えましたが、1軍メンバーは日本選手権近畿予選まであと3週間あまりとなりました。

皆さま、1軍メンバーが京セラドーム出場を果たせるよう応援宜しくお願い致します。

 

2012/08/10
埼玉西武ライオンズ 宮田投手今季一軍初登板!

OBの宮田投手が、8日今季初の一軍昇格を果たしました!

すると翌日の9日、今季初登板!

 

2番手で登板し、1回2/3をピシャリと抑え、完璧なリリーフ!

しかも、7回は圧巻の投球を披露!

ロッテのクリーンナップを3者連続三振!決め球のスライダーが見事に決まりました!!!すごいの一言です!!

 

この活躍は、後輩たちにも大きな励みになります。これを機に、どんどんと活躍してほしいですね!!

皆さん、応援宜しくお願い致します!

 

2012/08/06
京都・滋賀・奈良クラブ交流大会

本校のアカデミークラブが参戦しているクラブ交流大会が4日、開幕致しました!!

この大会「優勝!」この2文字しか見えていません!最高のゲームをお見せし、「優勝!」の報告が出来るよう頑張ります!!

昨日の試合結果は以下の通りです!

 

<予選リーグ>

Aブロック 甲賀アカデミークラブ ・ 瀬田クラブ ・ 一城クラブ

 

4日  アカデミー  4 - 0 瀬田クラブ

     アカデミー  6 ー 2 一城クラブ

 

2戦2勝で1位通過となりました!来週はいよいよ決勝トーナメントです!!

応援宜しくお願い致します!!!沢山の応援お待ちしています!

次週の詳細は以下の通りです。 

日 時  8月12日(日) (雨天順延の場合は19日)

      8:30~ vs 京都ファイヤーバーズ (準決勝)

     13:30~ 決勝戦!(全大津野球団vs一城クラブ の勝者)

場 所  希望ヶ丘文化公園野球場 (滋賀県・野洲市)

入場料 無料

 

 

2012/08/03
OP戦・大会 試合結果

試合結果をお知らせ致します!

1日  本校② 1 - 1 大阪体育大学

2日  本校  3 -4  東海REX

4日  試合中止

 

応援ありがとうございました!

2012/08/01
プロアマ交流戦! 

この度、野球部は阪神タイガース(育成チーム)とプロアマ交流戦を行います!

昨年は甲賀市民スタジアムで開催しましたが、本年度は大津市・皇子山球場で開催致します!

 

昨年は苦い思いをしました。プロ野球選手の前に圧倒され、自分たちの力を出せないまま大敗・・・

 

しかし今年は一味違うところをお見せしたいと思います。

 

応援宜しくお願い致します!詳細は下記の通りです。



日 時  8月21日(火)  11:00~ 試合開始予定

場 所  皇子山球場 (滋賀県大津市)

備 考  入場料 無料