入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2013/12/24
サッカー部応援!! (関西リーグ昇格へ向けての一戦)  第2弾!!

前回のサッカー部応援に引き続き、今回(23日)も応援へ!DSCN2583.JPG

というのも、府県リーグ予選ブロックを1位通過!

決勝トーナメント進出を決めたためです!

あと2勝で関西リーグ昇格へ!という所まで来ました!

 

「みんな応援にいこう!!」と校長先生の一言で、各クラブ応援が決定!!もちろん教職員も!!

バス4台(140名)で神戸ユニバー記念競技場まで飛んで行きました!

DSCN2586.JPG

DSCN2615.JPG

DSCN2612.JPG

1-1で前後半終了!延長戦なしのPK戦へ突入・・・

選手・スタッフ・そして応援団全員が肩を組み合い心を1つにして、最後の応援!!!

結果はいかに・・・・

 

DSCN2619.JPG

結果は4-5のPK負け・・・

この瞬間、サッカー部が1年間最大の目標としてきた、

「関西リーグ昇格」の夢が途絶えました・・・ 残念無念・・・

 

負けはしたものの、みんながクラブの垣根を越えて一丸となって応援している姿は感動的でした!!

「次は野球部が・・・」この気持ちをもって練習に励んでいきます!!

2013/12/22
少年野球教室開催

少年野球教室を開催!DSC_0378.jpg

2年生は指導実習で経験はあるものの、1年生はこれまで指導したことがありません。

まさに未経験。

しかし、本日だけは選手全員一日特別コーチ!指導される立場から指導する立場へ!

いつもは監督・コーチ陣から叱咤激励を受けながら、緊張感のある中での練習。

しかし、選手たちは今日ばかりはややリラックスモード。

最初は戸惑いの表情を見せていましたが、徐々に積極的な行動や発言が出るようになり、とても充実した時間を過ごす事が出来たのではないでしょうか?

その様子をご覧ください!!

 

アップの様子!みんな一列に並んでストレッチ!IMG_20131222_112103.jpg

 室内にてティーバッティング!

松岡コーチが熱血指導!(奥)IMG_20131222_102050.jpg

みんな一生懸命バット振っています!

IMG_20131222_101724.jpg

廣澤コーチが指導!「こうやって足を上げるんだぞ!」と。

ちょっとぎこちない感があるもののいい経験です!

IMG_20131222_102753.jpg

 ここでスタッフの大瀬コーチが突然登場!

黙って見ていられなくなったようです!

IMG_20131222_105957.jpg

加藤コーチが外野ノック!

フライ練習のはずがゴロばかり・・・ノックは難しい様子 IMG_20131222_105607.jpg

○投手の萩野コーチが突然守備指導!?野手転向か!? IMG_20131222_110027.jpg

○練習の最後にリレーを行いました!楽しそうです! 

 IMG_20131222_111601.jpg

○途中からガチンコ勝負に発展!勝負の行く末は・・・

 IMG_20131222_111528.jpgのサムネール画像

 

最後に記念撮影!みんないい表情をしています!

将来は甲賀からプロへ羽ばたいてくれよ!

 DSC_0381.jpg

 

 

 

 

 

2013/12/21
大掃除!!!

年内の汚れは年内のうちに掃除しましょう!!!

ということで、この日の練習前に一斉の大掃除を決行!!!

1年間お世話になった、部室・倉庫・グランドベンチ・道具 etc・・・

とにかく綺麗にしました!!!

IMG_20131221_100011.jpg

 

 

IMG_20131221_101558.jpg

IMG_20131221_100302.jpg

IMG_20131221_100437.jpg

 

IMG_20131221_100318.jpg

 

 

IMG_20131221_100803.jpgのサムネール画像

  

今年の嫌な事、忘れたいことはは今回の掃除できれいさっぱり流しました!

これで新年度は新たな気持ちでスタートが出来ます!!(まだ年内の練習はありますが・・)

皆さんも、掃除頑張りましょう!!!!!

2013/12/03
サッカー部応援!! (関西リーグ昇格へ向けての一戦)

野球部は、今年度の公式戦は全日程終了。OP戦もなし。

強化練習、トレーニングの日々・・

DSCN2447.JPG

 

 

 

しかし、サッカー部はこの12月・1月が熱い!!

とにかく熱い!

 

 

というのも、関西リーグ昇格をかけて闘っているからです!!

 

現在、サッカー部は滋賀県リーグ(4月~10月)で2位に入り、12月から開催される、府県リーグ(近畿2府4県の上位2チームが集まり、関西リーグ昇格を争う)へ進出が決定しました!

 

 

この府県リーグで勝利すると、来季から【関西リーグ】というステージで、公式戦をする事となります!

 

その大事な初戦が、12月1日(日)守山市・ビックレイクにて行われました!

相手は、兵庫県・1位 関西国際大学!!なかなか厳しい相手!

 

 

 

DSCN2473.JPG

この一戦に野球部は、練習をオフにして応援に駆けつけました!!

 

前半の37分に、中村広太(MF)がドリブルで切り込んで先制!!

1-0で前半を終了!!

 

 

そして後半の32分に、カウンター気味から切り込んで、下村一志(FW)が追加点。これで2-0!

 

 

そして、後半41分、これまた中村広太が相手のクリアミスを奪い、ゴールに押し込んでダメ押しの3点目!

 

この日、中村広太は2得点1アシスト!最高の活躍でした。

あとは普段の生活がだけだが・・・(小言)

 

DSCN2477.JPG

 

このまま試合は進み、3-0で試合終了!!最高のスタートが切れました!!

 

特に、2年生は良く頑張りました!

 

キャプテンの出口は相手の攻撃をしっかりと潰し、ピンチをことごとく助けました!

 

他、陣は的確な指示と大きな声で、中野は、持ち前の声とキック力で、今井はケガを克服しての強行出場、宇賀はサイドから切れ込みチャンスを演出、西尾は運動量で、中井は途中出場も最後まで集中してプレーをし、それぞれがチームの大きな力をもたらしたのではないかと思いました。特に西尾の出場には感動しました・・・・・

 

DSCN2482.JPG

また、メンバーから外れた2年生も裏方で支え応援。みんな一体となりつかんだ勝利です!

 

 

試合後、サッカー部キャプテン出口と話ましたが、顔は晴れ晴れとし、声は弾み、最高の会話でした!感動です!!!!

 

つい、出口とはいらん約束をしてしまいました!

昇格後したら○○○すると!(昇格後のお楽しみ)

 

ともあれ、とにかく勝ってほしい!そう願うばかりです!

 

まだまだ、試合が続きます!!皆さん、サッカー部の応援をお願い致します!

12月8日(日) 14:00~ 紀三井寺

12月23日(月) 府県リーグ決勝トーナメント 1回戦

1月12日(日)  府県リーグ決勝戦