入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2014/03/28
3.28 プロアマ交流戦 vs石川ミリオンスターズ

3月28日甲賀スタジアムにて石川ミリオンスターズさんとプロアマ交流戦を行いました。

結果は3-7の敗戦でした。
この試合も野手との連携ミスなど、自ら自滅してしまう場面が多く、自分達で傷を広げてしまっての失点がまだまだ目立ちました。都市対抗予選に向けて、修正していかなければいけない部分が多くありますが、出来なければとことん練習をしなければいけません。
今日の試合、プロ選手から学んだ事も多くありました。
この経験を存分に生かして明日からの練習に励みたいと思います!

また、石川ミリオンスターズさんには本校卒業生の納谷嶺太選手が在籍しています。
この試合も4番キャッチャーで出場し、タイムリー2ベースや相変わらずの強肩で
活躍していました。やっぱり卒業生の活躍を目の当たりにすると嬉しいものです!
まだまだ現役選手として末長くプレーしてほしいと願っています。

甲賀 00010002 3
石川 01103200 7

甲賀 投手
岩佐 廣澤 竹内 和田

2014/03/26
月間スケジュール!

4月の月間スケジュールをお知らせします!

 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によっても
  中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたしますので
  ご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さ
 
 
甲賀健康医療専門学校 4月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00
練習     
学校 or スタジアム
2
13:00
練習     
甲賀スタジアム
3
13:30
OP
ミキハウスREDS(ミキG)
4
13:00
OP
JPスポーツ(春日井G)
5
13:00
練習     
学校 or スタジアム
6
 
入学式
 
7
13:00
練習     
学校 or スタジアム
8
13:00
練習     
学校 or スタジアム
9
13:00
練習     
学校 or スタジアム
10
13:00
練習     
学校 or スタジアム
11
13:00
練習     
学校 or スタジアム
12
10:30    10:00
OP
ニチダイ(ニチダイG)                  ②瀬田クラブ・オール三重クラブ(希望)
13
13:00
練習
学校 or スタジアム
14
13:00
OP
永和商事ウイング(甲)
15
13:00
13:00
練習  
OP 
②ルーキーズ(豊里球場)
16
13:00
練習     
学校 or スタジアム
17
13:00
練習     
学校 or スタジアム
18
13:00
練習     
学校 or スタジアム
19
15:00
大会
都市対抗野球滋賀予選 vs全大津野球団
20
 
大会
(今津スタジアム)
21
13:00
練習     
学校 or スタジアム
22
13:00
練習     
学校 or スタジアム
23
13:00
練習     
学校 or スタジアム
24
13:00    
練習       
学校 or スタジアム                    ②OP戦 中止
25
13:00
練習     
学校 or スタジアム
26
 
予備日
 
27
13:00
13:00
練習
OP     
学校 or スタジアム
②愛知学泉大(未定)
28
13:00
練習     
学校 or スタジアム
29
13:00
OP    OP
三菱自動車京都DF(甲)                        ②愛知ベースボール(安)W
30
13:00
練習     
学校 or スタジアム
 
 
 
 
 
 
 

2014/03/26
3.25 OP戦 VS 名古屋商科大学

3月25日名古屋商科大学Gにて名古屋商科大学さんとOP戦を行いました。

結果は2-8での敗戦でした。守備のミスが失点に直結してしまい、悔いの残る敗戦となりました。

とれるアウトを確実にとらなければ苦しくなるということを再認識させられました。

原点に戻り、出来ることを確実にやるということを練習から徹底していきます。

 

甲賀 100000100 2

名商 00242000× 8

 

甲賀 投手

若松 萩野 竹内

 

甲賀 二塁打

川西

2014/03/21
3.21 春季大会 対大和高田クラブ

3月21日、わかさスタジアム京都にて行われました京都春季大会、

大和高田クラブ戦を戦ってきました。結果は8-0での敗戦でした。
この日は、朝から春分の日にもかかわらず、冬がまた戻って来たかの様な
突風、みぞれが吹きつける中の試合になりましたが、天候は、両チームとも
条件は同じです!その中、投手陣は四球絡みの出塁を許し、ピンチでの粘りきれない
ピッチングが出てしまい、着々と失点していきました。
打線の方は、バットが振れてきてヒットは出るものの、チャンスでのあと
一本が出ませんでした。選手一人一人が、相手チームと比べ大事な場面での一球に対する執着心が、まだまだ足りないと痛感しました。
たくさん課題はありますが、修正し次の試合に向けて練習を取り組んで行きます。
また寒い中、応援のに駆けつけてくれた先生、保護者の方、応援ありがとうございました。


甲賀 0000000 0
大和 220022× 8

甲賀 
 竹内、橋本、岩佐、若松、萩野 - 木村

2014/03/19
3.19 OP戦 VS 鈴鹿国際大学

3月19日津球場にて鈴鹿国際大学さんとOP戦を行いました。

結果は5-1での勝利でした。投手陣が粘り強く投げ、守りも粘り強く守れたことが一番の勝因でした。攻撃では、1試合通じて積極的な走塁が目立ち、今後に向け、大きな収穫となりました。

 

甲賀 000000005 5

鈴鹿 001000000 1

 

甲賀 投手

廣澤 萩野 岩佐 若松 安田 作田 橋本

 

甲賀 

二塁打 金子

三塁打 川西

 

2014/03/17
3月16日 春季大会

3月16日、わかさスタジアム京都にて行われました京都府春季大会、三菱京都ダイヤフェニックス戦を戦ってきました。結果は2-8での敗戦でした。良い流れで先制でき、先発の岩佐がミスがらみの失点こそあったものの、ほぼ完ぺきにゲームを作ってくれましたが、攻撃ではたび重なる好機を逃し、終盤に四球、エラー絡みの無駄な失点が響き、競り負けてしまいました。

 

今週に予定されています18日、19日のOP戦2試合でなんとか課題を修正し、春季大会、第2戦となる21日(同球場、14:00予定)の大和高田クラブ戦に挑みたいと思います。

 

甲賀 000200000 2

三菱 00020006× 8

 

甲賀 投手

岩佐 竹内 山元 木村(直) 橋本

 

2014/03/12
3.12 OP戦 VS 京都学園大学

3月12日京都学園大学Gにて京都学園大学さんとOP戦を行いました。

結果は3-11での敗戦となりました。序盤の失点が響き、敗因となりました。

攻撃は、安打も多く、長打も5本でましたが、3得点どまりと、なかなか得点に結びつけることができなかったことも課題となりました。

課題こそ残りましたが、打線が振れてきていることや、木村(直)、亀井、山元の好投など収穫も多くあり、内容の濃い一戦となりました。

 

甲賀 000100110 3

京学 30520100× 11

 

甲賀 投手

橋本 若松 木村(直) 亀井 山元

 

甲賀 二塁打

浦田 谷口(超) 岩井 森下 金子

2014/03/11
3.11 OP戦 VS 大阪学院大学

3月11日大阪学院大学Gにて大阪学院大学さんとOP戦を行いました。

結果は2-6での敗戦でした。四球や守備の乱れから無駄な失点を重ねてしまい、悔いの残る敗戦となりました。

明日、明後日とOP戦が続きますので、この課題を強く意識し、試合に挑みたいと思います。

 

甲賀 000000110 2

大院 20100102× 6

 

甲賀 投手

岩佐 橋本 山元 竹内 和田(恵) 廣澤

2014/03/09
卒業式!

今日は卒業式!

DSCN7378.JPG

 

今となってはもう2年、ないし3年たったのか・・・ と時の早さを感じました。

 

入学時は、まだまだ高校の延長で、幼さも残り、頼りない感じでしたが、今日、あのときの事を思うと、顔つきや振る舞い、接し方など少しは大人になったのかなと。

 

いい事も悪い事も、辛い事も嬉しい事も、いろいろと共有しましたが、ほとんどは怒っていることの方が多かったように感じます。というか、ほぼ怒っていましたね・・・ それもいい思い出です!

 

学生は今日を持って終了です! これからが本当の勝負の始まり!!

 

新たなステージで、大きく羽ばたいてほしいと強く思います!!

DSCN7379.JPG

DSCN7384.JPG

DSCN7438.JPG  

式典後に全体写真!! 柔道整復科のメンバーです!

この中には野球部の後藤康耀(最前列右端)、橋本宏樹(後藤の後)、堀善博(前から4列目右端)がいます!!

3人とも勉強、野球ともによく頑張りました! !!

 

 DSCN7449.JPG

続いて、スポーツ健康科!この笑顔が2年間の充実した日々を物語っているのではないでしょうか!?

 

DSCN7455.JPG  続いて謝恩会!

野球部・見手倉慶の司会進行でスタート!

なかなかの迷司会!?でした!

各クラブ代表者が思い出話やエピソードを披露!笑わせてくれました!

IMG_20140309_130404.jpg

  IMG_20140309_130413.jpg

謝恩会後、まさかのサプライズ!!!

柔整科2年の今井理貴と谷涼平がギターを片手に卒業記念ライブを開催!!

盛り上がりと同時に感動しました!!今井・谷やるな~!! 柔整科はもう1年あるため、別れが寂しい様子でした。

IMG_20140309_142056.jpg  

最後に記念品贈呈!!制作日数2ヵ月!!正直疲れた・・・

【卒業記念DVD】と【プレー写真】を1人1人手渡し!!思い出に浸って下さい!

IMG_20140310_130619.jpgのサムネール画像

野球部の諸君卒業おめでとう!!!

たまには甲賀を思い出して遊びにこいよ!!!

 

 

1394417133464.jpg  

2014/03/07
3.7 OP戦 VS 大阪産業大学

3月7日甲賀スタジアムにて大阪産業大学さんとOP戦を行いました。

結果は0-0の引き分けでした。先発の岩佐が好投し良い流れを作り、新人の竹内、和田(恵)も1イニングづつしっかり押さえるなど投手陣に大きな収穫がありました。

チャンスでの1本が出ず、勝ちきれませんでしたが、内容の濃い試合となりました。

 

大産 000000000 0

甲賀 000000000 0

 

甲賀 投手

岩佐 山元 橋本 竹内 和田(恵)

 

甲賀 2塁打

森下

2014/03/06
雨天中止のお知らせ

本日(6日)に、予定しておりました立命館大学とのオープン戦ですが、グランドコンディション不良のため試合中止となりました。

 

明日、10:30~大阪産業大学(甲賀スタジアム)とのオープン戦予定となっております。

応援宜しくお願い致します。

2014/03/05
雨天中止のお知らせ

本日(5日)に予定しておりました、同志社大学とのオープン戦ですが、雨天の為中止となりました。

2014/03/03
3.3 OP戦 VS JPスポーツ

3月3日、甲賀スタジアムにてJPスポーツさんとOP戦を行いました。

結果は4-6での敗戦でしたが、野手では、西谷(新人)庄司(新人)藤井の活躍、投手では、橋本の好投など、新戦力の台頭、チームの底上げが目立ち、収穫の大きな試合となりました。

どんどんいチームとして成長していけるよう、明日からも前向きに練習に取り組みます。

 

JP  300003000 6

甲賀 102000100 4

 

甲賀 投手

山元 岩佐 廣澤 橋本

 

甲賀

二塁打 藤井

本塁打 庄司

2014/03/03
3.1 OP戦 VS ミキハウス

3月1日ミキハウスGにてミキハウスさんと今年初戦となるOP戦を行いました。

結果は2-22での敗戦でした。投手陣が踏ん張れず、打撃陣も2度の無死満塁のチャンスを生かすことができず、大敗となってしまいました。

この大敗を良いきっかけと捉え、都市対抗予選に向け、ひとつひとつ課題を克服して行きたいと思います。

 

甲賀   010000100 2

ミキハウス 01410097× 22

 

甲賀 投手

廣澤 岩佐 山元 亀井 作田 堀井

2014/03/01
松阪合宿 無事終了!

25日~28日まで4日間と期間は短かったものの、内容の濃い練習が出来ました!

 

普段の環境とは違った中での練習。新鮮さを感じながら野球漬けの日々。充実感があったのではないでしょうか!?

 

部員全員が寝食を共に過ごしながら、互いに親睦を深めあい、今まで以上に結束力が高まったように感じます。

DSCN7231.JPG

DSCN7234.JPG

DSCN7235.JPG

IMG_20140228_112035.jpg

昼のひととき!この日はハンバーグ弁当!!

うまそうに食べてます! これも合宿ならではの光景です!

IMG_20140228_132153.jpg

最後の積み込み作業!この写真はほんの一部・・これがまた大変でした・・

 

IMG_20140228_132840.jpg

いよいよ、オープン戦!実践が始まります!!!

もう楽しみしかありません!!今後の野球部に乞う期待!!!