入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2014/04/29
珍客 来校!!

珍客といっては失礼ですが、突然卒業生がやってきました!

卒業生が挨拶にくることは、普通のことですが、その登場の姿にビックリ!いきなりこの格好で登場!!!

IMG_20140429_132641①.JPG

「 航空自衛隊 自衛官候補生 川又亮太 です!!!」

 

卒業してまだ2ヵ月もたっていませんが、その凛々しい姿に度肝を抜かれました!!

現在は、まだ見習い(学生)のようなもので、いろんな研修等を受け、様々な条件をクリアして始めて正式な自衛官になるそうです!

 

つい4か月前は、女装してここんな格好(写真・下)して、ちょけてた奴が、この変わりよう・・驚きです!!

20140430083752.jpg

 

いきなりのこの姿に、どこで着替えたかを尋ねると、「駅のトイレで着替え、駅から歩いてきました!!」

我々スタッフ、他の先生方をびっくりさせる狙いがあったようで、見事にやられました!!!

 

「しっかり国を守ってくれよ!!!」

「はい、分かりました!!!」

写真をみたら不安になりましたが、その頼もしい返事に、これからの意気込みや強い決意を感じました!!

 

本人から一言のメッセージ!!

「卒業後はいろんな選択肢があると思いますが、是非、自衛隊を目指してください!!何でも教えるので是非まってます! 」と、最後に営業トーク・・・

何はともあれ、頑張ってほしいと思います!!

卒業生、いつでも来いよ~~!!

2014/04/29
雨天中止のお知らせ

本日29日に予定しておりました、①軍(vs三菱自動車京都DF)、②軍(vs愛知ベースボールクラブ)のOP戦ですが、共に雨天の為、中止となりました。

2014/04/27
アカデミークラブ OP戦結果

27日

アカデミー  001 000 000  1

愛知学泉大 213 030 00×  9

 

投手  篠原-佐野-亀井ー黒田

長打  なし

 

力の差もありますが、序盤から情けない展開でした。防げる点、いらない点を簡単にあげているようでは話になりません。

打線も単発4本がやっと。中には簡単に三球三振だけならまだしも、一回も振らずベンチに帰ってくるものもおり、選手から悔しさや情けなさを感じる事の出来ない試合でした・・・

2014/04/26
月間スケジュール!

5月の月間スケジュールをお知らせします!

 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュールと照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によっても
  中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたしますので
  ご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さ
 
 
甲賀健康医療専門学校 5月
時間
練習・試合
練習場所・大会名 等
1
13:00
練習
学校 or スタジアム
2
13:00   13:30
練習  OP
学校G                        ②京都学園大学(学園大G)
3
13:00
練習
学校G
4
13:00
練習
学校G
5
13:00
練習
スタジアム
6
13:00   10:00
練習  OP
学校G                        ②京都フルカンツ・鴨斤クラブ(希望ヶ丘)
7
13:00
練習
学校G or スタジアム
8
13:00
練習
学校G or スタジアム
9
13:00
練習
学校G or スタジアム
10
13:00   10:30
練習  OP
学校G                        ②滋賀高島BBC(甲賀スタジアム)
11
13:00
練習
学校G
12
13:00
練習
学校G or スタジアム
13
13:00   未定
練習  OP
学校G                        ②12日or13日 予定
14
13:00
練習
学校G or スタジアム
15
13:00   11:00
練習  OP
学校G                        ②JPスポーツ(土岐G)
16
13:00
練習
学校G or スタジアム
17
13:00
練習
学校G
18
13:00
練習
学校G
19
13:00
練習
学校G or スタジアム
20
13:00
練習
学校G or スタジアム
21
13:00
練習
学校G or スタジアム
22
13:00    10:30
練習  OP
学校G                        ②大阪ホークスドリーム(甲賀スタジアム)W
23
13:00
練習
学校G or スタジアム
24
13:00  14:00
練習  OP
学校G                        ②京都ファイヤーバーズ (希望ヶ丘)
25
13:00
練習
学校G
26
13:00
練習
学校G or スタジアム
27
13:00
練習
学校G or スタジアム
28
13:00
練習
学校G or スタジアム
29
13:00
練習
学校G or スタジアム
30
13:00
練習
学校G or スタジアム
31
13:00   13:30
OP
島津製作所 (安濃G)                       ②オール三重クラブ(北勢G)
 
 
 

2014/04/21
4.19~20 滋賀県都市対抗予選

4月19日、20日に今津スタジアムにて行われました滋賀県都市対抗予選を戦ってきました。

19日初戦のオール大津戦は、完投した先発山元の好投と打線がかみ合い13-2(7回コールド)で快勝しました。

20日の準決勝、滋賀高島ベースボールクラブ戦は、先発岩佐が気迫の投球で完投。守備陣も勝負どころで良く守り2-1で勝利しました。

続く決勝のOBC高島戦。勝利すれば京滋奈予選への出場権を得られる試合でしたが、投手陣が踏ん張れず、打線も狙い球を絞り切れず11-0での敗戦となり、京滋奈予選への代表権を得ることができませんでした。

初戦、準決勝と選手は良く戦ったと思います。今後に向け大きな収穫となったように思います。

ただ、決勝では、1球の怖さ、隙があれば勝負には勝てないということうあらためて痛感させられました。まだまだ発展途上のチームですので、反省点も含め、この大会を通じて得たものを生かし、練習に取り組みたいと思います。 応援ありがとうございました。

 

甲賀  2402401 13

大津  1100000 2

 

甲賀 投手

山元

二塁打 川西

三塁打 木村(翔)

 

甲賀 000200000 2

高島 100000000 1

 

甲賀 投手

岩佐

二塁打 木村(翔) 松村

 

甲賀 0000000 0

OBC 512030× 11

 

甲賀 投手

竹内 橋本 萩野

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014/04/16
アカデミークラブ OP戦結果

15日 場所:豊里球場

ルーキーズ  001 000 000  1

アカデミー   000 001 001×  2

 

投手  安田ー佐野ー黒田ー篠原

2塁打 竹下

 

ここ数試合の中では一番投手陣が安定おり、テンポよく締まったゲーム展開でした。

試合を重ねるごとに良い面、悪い面がこく現れてきています。更なる成長を期待します!

日々努力です!

2014/04/15
4.14 OP戦 VS 永和商事

4月14日甲賀スタジアムにて、永和商事さんとOP戦を行いました。

結果は2-6での敗戦でした。各投手ともどんどん打者に向かっていき、失点の内容は悲観するものではありませんでした。攻撃も集中打で得点につなげるなど、収穫がありました。

 

いよいよ次戦は今津スタジアムにて行われる都市対抗滋賀県予選オール大津戦です。(4月19日第3試合)残りの練習期間を大切にし、悔いの残らないよう準備したいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

永和 120102000 6

甲賀 000200000 2

 

甲賀 投手

山元 岩佐 若松 加藤(浩) 橋本 和田(恵) 竹内

 

 

2014/04/15
4.12 OP戦 VS ニチダイ

4月12日ニチダイGにてニチダイさんとOP戦を行いました。

結果は2-11での敗戦でした。 大差にはなりましたが、山元の好投や、浦田がタイムリーを2本放つなど都市対抗予選に向け、収穫の多い試合となりました。

 

甲賀 001010000 2

ニチダイ01500032× 11

 

甲賀 投手

加藤(浩) 山元 竹内

 

甲賀 二塁打

浦田

2014/04/14
都市対抗滋賀予選!(日程変更)

来る、4月19日~都市対抗滋賀予選(場所:今津スタジアム)が開催されます!

 

東京ドームへつながる大きな大会であります!皆さん、お誘い合わせの上、ご来場下さい!

 

熱い応援をお願い致します!!  日程詳細は下記の通りです!

 

日時     4月19日(土)・20日(日)・予備日26日(土)

 

場所     今津スタジアム(滋賀県高島市)

 

試合日程  19日(土) 13:00~vs全大津野球団 

        ※本来は第3試合・15時~の予定でしたが、第2試合

         で棄権するチームがでたため、第2試合の13:00~

         へと変更になりました。

         (試合時間等に変更がありましたのでご確認下さい)

 

        20日(日)・準決勝 vs滋賀高島BBC 

              (第2試合11:30~) 

             ・決勝 (第3試合14:00~)

    

【組み合わせ等につきましては、日本野球連盟HP(こちらをクリックをご覧ください】

2014/04/13
アカデミークラブ OP戦結果

15日 場所:希望ヶ丘文化公園
 
【第一試合】
   
瀬田クラブ 700 020 000  9
 アカデミー 000 000 300  3
 
投手  堀井ー和田ー鷲尾 
2塁打 田嶋、苗田  3塁打 毛籠
 
【第二試合】
 
アカデミー   010 000 010 2
オール三重  200 020 000 4
 
投手  佐野ー安田ー黒田
3塁打 生水
2試合を通じてとも投手陣の立ち上がりの不安定さと守りの集中力の欠如が出たゲームでした。
ミスも多く改善していかなければいけません。
日々努力あるのみ!

2014/04/03
4月3日 オープン戦 VS ミキハウス

4月3日ミキハウスグラウンドにて、ミキハウスさんとオープン戦を行いました。

結果は4-5のサヨナラ負けでした。

 

先発の岩佐が3回、竹内が2回とランナー出しながらも無失点に抑え、打線の方も、3回に相手の連携ミスを誘い先制し、2番西谷のサード強襲内野安打の間に浦田が2塁から生還し2点を奪い、6回まで甲賀ペースで試合を進めてました。

 

しかし、終盤7回に3番手加藤が連打を食らい、一気に3点を奪われ逆転されました、その後、8回には代打川西のタイムリーなどでまた逆転しましたが、裏には追い付かれ、9回には押し出し四球でサヨナラ負けという内容でした。

 

終盤、大事な場面での集中力の欠如や、勝負所での力不足が出てしまった試合だったのかと思います。しかし、前回までの試合と比べても収穫が多かったのも確かです。

 

明日のJPスポーツ戦は、勝ちに繋がるプレーを一つ一つ徹底して戦っていきたいと思います。

 

甲賀   002000020 4

ミキ   000000311 5

 

甲賀 投手

岩佐 竹内 加藤(浩) 廣澤 橋本 亀井 和田(恵)

2014/04/01
3.31 OP戦 VS NOMOベースボールクラブ

3月31日甲賀スタジアムにて、NOMOベースボールクラブさんとOP戦を行いました。

結果は1-7での敗戦でした。

先発の竹内、2番手岩佐がゲームを作り、先制点を取り、好展開に持ち込みましたが、終盤粘り負けする悪いパターンが出てしまいました。 

都市対抗予選まであと3週間。課題を潰し、勝利に結び付けられるよう意識高く目的を持って練習に取り組みます。

 

NOMO 000012220 7

甲賀   001000000 1

 

甲賀 投手

竹内 岩佐 加藤(浩) 橋本 和田(恵) 廣澤

2014/04/01
都市対抗予選!

来る、4月19日~都市対抗滋賀予選(場所:今津スタジアム)が開催されます!

 

東京ドームへつながる大きな大会であります!皆さん、お誘い合わせの上、ご来場下さい!

 

熱い応援をお願い致します!!  日程詳細は下記の通りです!

 

日時     4月19日(土)・20日(日)・予備日26日(土)

 

場所     今津スタジアム(滋賀県高島市)

 

試合日程  19日(土) 15:00~vs全大津野球団 

        20日(日)・準決勝 vs滋賀高島BBC 

              (第2試合11:30~) 

             ・決勝 (第3試合14:00~)