入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2014/12/24
サッカー部応援 第二弾!!

DSCN0412.JPG
第二段応援!

サッカー部の関西リーグ昇格をかけた試合を応援すべく、和歌山県・紀三井寺公園競技場へ野球部全員でいきました!

府県リーグを勝ち上がり、いよいよ決勝トーナメントへ!

そして、今日(23日)がその運命の決勝トーナメント、準決勝戦!!

今年度は上位2チームが昇格となるため、絶対に負けられない戦いです!

サッカー部はこのために、一年間やってきたわけですからね!
DSCN0411.JPG

今か、今かとその時を待っている、嶋田コーチ、平良コーチ・・・
見ているこっちが緊張します・・・


いよいよ運命のキックオフ!勝敗はいかに...

DSCN0413.JPG





前半、西村(二年)が先制弾!
西村に続けと酒井(一年)の豪快なダイレクトボレーで追加点、さらに稲舘(二年)のごっつぁんゴールで3点

DSCN0424.JPG

DSCN0444.JPG
写真(右)は我らが誇るサッカー部のスタッフ陣!!
 
常に試合中は立ち、戦況を見守る城山監督(写真左)
大きな声で活を入れる国領コーチ(写真真ん中)
静かに闘志を燃やす野田GKコーチ(写真右)
(ちなみに全スタッフイケメンです!!)

写真には写っていませんが、ベンチから外れたメンバーと一緒にスタンド応援に回った谷澤部長!

この昇格のためだけに選手スタッフ一丸となってこの1年間を力を注いできました!
この表情がそれを物語っています・・




前半を終えて3ー1といい感じでリード!いい感じです!!
続く後半!!

DSCN0437.JPG

野球部とサッカー部の融合応援!
前回の応援では、分裂応援でギクシャクしていたが、今回は互いの良いところを上手く融合させました!息ピッタリ!!

DSCN0439.JPG

後半に入っても勢いが衰えることなく、藤浦(一年)の野球部員でも決められるシュート(上の写真・ゴール前の選手)で4点目、そして極めつけは、酒井の5、6点目!これでハットトリック達成!!
これで相手も意気消沈...



そしてついに!!【ピッ、ピッ、ピッーーーーー】
試合終了のホイッスル!!
6-1の圧勝!昇格決定!!
三年ぶりの復帰です!


試合後選手たちと握手する城山監督!最高の笑みです!

DSCN0448.JPG
DSCN0450.JPG
選手、スタッフ、スタンド、父兄!皆が待ちに待った歓喜の瞬間!

嶋田コーチ、平良コーチも大喜び!!
このガッツポーズ!!





DSCN0451.JPG
思えば一年前、この準決勝では敗戦し涙...
それから一年...今回は歓喜の涙...感動的でした!

前回と今回、サッカー部から大きな刺激を受けました!

来年には都市対抗、日本選手権、クラブ選手権!全ての大会に出場する!!その強い気持ちをもって練習に励みます!!

何はともあれ良かった~~(^-^)

2014/12/22
年末大掃除!!!

年末の大掃除!!!
先日から「今日やろう!」と決めては、雪や雨・・・
3度目の正直で本日ようやく決行できました!!

グランドのベンチ・倉庫・部室に分かれて一斉に開始!
選手がそれぞれテキパキと動いたおかげで昨年よりも早く終えることが出来ました!

練習はあと4日!
掃除後に感じた清々しい気持ちをもって、最後の追いこみを乗り越えてほしいものです!

逃げ道はないぞ!!男ならとにかくやるしかない!!やりきるしかない!


IMG_20141221_090047.jpg


IMG_20141221_090343.jpg
IMG_20141221_090848.jpg






2014/12/14
滋賀県社会人ベストナイン表彰式

13日(土)に滋賀県社会人野球ベストナイン表彰式が行われました!


本校からは木村翔(捕手)が受賞!!
スタッフ一同びっくりしましたが、当の本人が一番びっくり!!!

この受賞は本人の頑張りが認められた証!
小さい体で体を張って必死にボールを止め、人一倍バットを振ってきた結果が形として現れたことは誇らしく感じます。

今年は1名の受賞でしたが、来年は9ポジション全てにおいて独占できるよう頑張っていきたいと思います!

             <写真前列・右から2番目が木村>
IMG_20141213_164139.jpg

<京都新聞より>
IMG_20141215_103921.jpg

2014/12/08
サッカー部応援!!

IMG_20141207_125618.jpg
サッカー部はこの1年「関西リーグ昇格!」を最大の目標に練習に励み、リーグ戦を戦ってきました!!

昇格条件としては、
①滋賀県1部リーグで2位以内に入ること!!
       ↓
②関西2府4県(2チームづつ)が集まる、「関西府県リーグ(4ブロック・3チームでリーグ戦)」でブロックを1位通過すること!
       ↓
③各ブロック1位の4チームがトーナメント方式で戦い、決勝戦に進出すること!(今年度は2チームが昇格対象のため)

このような過酷な戦いを経て、昇格にいたるわけです!!

さて、前置きはここまでとし・・・


チームは滋賀県1部リーグを1位で通過し、今日は②の関西府県リーグの初戦!!

昇格のために、野球部一同、サッカー部の応援のため守山ビックレイクまでいってきました!!

IMG_20141207_112931.jpg




IMG_20141207_125647.jpg

IMG_20141207_112731.jpg


IMG_20141207_112752.jpgのサムネール画像
IMG_20141207_132124.jpg
試合に夢中になり、写真データはこれくらいしかありませんが、写真の奥に移っている男どもが野球部メンバーです!

西谷キャプテンを中心に、吉中・谷口が先頭にたち精一杯応援しました!
その甲斐があってか??結果は5-1で勝利!!圧勝でした!!!

第2戦目は21日(日)に大阪のヤンマースタジアム! 相手は姫路独協大学!!

強敵です!!皆さん応援お願い致します!!

野球部も時間の調整がつけば応援に駆けるかもしれません!!その時は是非一緒に応援しましょう!!!野球部のノリでサッカー応援するのも悪くないですよ!!



2014/12/01
硬式野球部 練習参加案内

硬式野球部への練習参加を随時受付致しま117.JPGのサムネール画像のサムネール画像す!!


甲賀の野球部の雰囲気を知りたい!
進路に悩んでいる。
野球を続けようか悩んでいる。
野球で再チャレンジしたい!
などなど・・・

まずは練習参加をしてみて甲賀の野球部を肌で感じてみてください!!

平日、土日問わず練習参加可能です。
142.JPGのサムネール画像のサムネール画像
興味のある方、ご質問などがある方は下記までお気軽にお問い合わせください。


TEL 0120-87-6177  担当 西本・嶋田