入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2016年8月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2015/11/18
第41回日本選手権大会 決勝戦

更新が遅くなりましたが・・・・

先日、11月9日、日本選手権本大会の決勝戦が大阪市・京セラドームにて行われ、、新チームメンバー全員で観戦に行きました!!

決勝のカードは、夏の都市対抗を制し、2大大会制覇を目指す【日本生命】と、30年ぶりの優勝を目指す【ホンダ】が激突!!

結果はご存知の方が多いかと思いますが、なんともしびれる展開となり、最後の最後まで手に汗握る決勝戦でした!!

IMG_20151109_204200.jpg先発は【日本生命:清水投手】、【ホンダ:石橋投手(ドラフト楽天指名選手)】の両エースの投げ合い!!
試合は序盤に動きました!!
2回裏、日本生命が連続ツーベースで先制すると、すぐさまホンダもタイムリーツーベースを放ち、同点!
どんどん試合が動いていくのかと思いきや、ここからは投手戦へ・・・互いに譲りません・・・

IMG_20151109_205849.jpg
中盤以降も膠着状態が続き、見ている側もドキドキでした!
ネット裏は満席となり、地元:日本生命の応援席も満席!!熱い応援が続きます!!

IMG_20151109_210027.jpg
そんな緊迫した試合展開を固唾をのんで見る甲賀の選手たち・・・(写真下)
緊張が伝わってきます・・

そして8回に試合が動く!
先にこの均衡を破ったのはホンダ!満塁のチャンスを作りると、粘りに粘ってファーボールを選び、押し出しで逆転!

このまま9回裏に入り、球場はホンダの優勝か!?とい言った雰囲気に。
結末いかに・・

IMG_20151109_205926.jpg
先頭打者から連続安打で1・3塁とすると、続く打者もライト前へ!同点!!
一気に京セラドーム内は日本生命優勝の雰囲気へ!

そして満塁から、2番の福富選手のレフトフェンス直撃弾!!

劇的な9回サヨナラ!
そして、この瞬間12年ぶりの優勝と、史上3チーム目の【都市対抗】・【日本生命】の2大大会制覇!!!

本当にすごい! この歴史的な優勝戦に立ち会えたことに感動しました!
(写真がピンボケしてすいません・・・)

IMG_20151109_210645.jpg
選手たちにはこの優勝戦がどう映ったのか。

すごかった! 感動した! そんなことは分かりきっていること。その中に何があるのかということを。

ただ観戦に来たわけではなく、今後の練習や都市対抗・日本選手権にむけてどう向き合わないといけないのか、社会人野球とはどういったものなのか、そういった野球に対して心構えを見直し、磨くためにきたということ。

考え方を大人にしていくことが、今後大切である。いつまでも子供ではない。

ということ実感してもらいたいと強く感じます。

ともあれ、近年、【関西のチームは弱い】と言われ続けていた中で、日本野球連盟の3大大会は全て関西勢で独占!!(都市対抗・日本選手権は日本生命が、全日本クラブ選手権は和歌山簑島球友会が優勝)

史上初とのことです!! 同じ関西のチームとして嬉しくもあり、誇りに感じます!!

来年こそは、この場に・・・そう願いながら、日々頑張っていきます!!














2015/11/17
11.17 オープン戦 VS NOMOベースボールクラブ

11月17日、甲賀スタジアムにてNOMOベースボールクラブさんと1軍の年内最終戦となるオープン戦を行いました。

結果は3-0での勝利でした。一試合を通じて集中力のある好ゲームで、年内最終戦を良い形で締めくくることが出来ました。

NBC 000000000 0
甲賀 01110000× 3

投手
小野-久世

二塁打
内別府②

三塁打
世川

2015/11/09
第1回近畿クラブ会長杯 組み合わせ決定!!

ご無沙汰しておりました、2軍メンバー(甲賀アカデミークラブ)の全体練習が再開いたしました!!


8月の滋賀県予選の優勝から3か月が経ち、2年生は学校生活に付け加え、就職活動やボランティア活動を主とし、様々な活動をしてきました!!

その中で、それぞれが自己管理のうえで練習に励み体をつくってきましたが、11月に入り大会まで1か月を切ったところで、いよいよ本番モードへと移行!!
徐々にではありますが、いろんなものが上がってきています!!!

この大会は今年度からできた大会であり、各地区予選を勝ち抜いた近畿地区のクラブチームと推薦チームにて、年度最後のクラブチャンピョンを決めるものです!!

久々に真剣勝負の場に立てる!! そう思うと気持ちが高ぶります!!

全国につながる大会ではありませんが、2軍メンバーとして本当にこれが最後となります!!

姫路と遠方になりますが、皆さまご声援の程、お願いいたします!!!


2015/11/09
11.3 オープン戦 VS 島津製作所

11月3日、甲賀スタジアムにて島津製作所さんとオープン戦を行いました。

結果は4-6での敗戦でした。

島津 010100400 6
甲賀 000000031 4

投手 
久世 山上 小野

二塁打 
世川

DSCN4334.JPG




DSCN4333.JPG