入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2016/06/27
第41回全日本クラブ選手権大会 滋賀予選!

第41回クラブ選手権大会滋賀予選 試合結果 

1回戦
甲賀アカデミークラブ 0-5 OBC高島
DSCN7014.JPG



OBC高島は、大家友和氏(横浜ベイスターズ~ボストン・レッドソックス、現在は独立リーグ・福島ホープス)が、GMを務め、【東近畿・西近畿地区を制する者は、全国を制する】と言われる激戦区において、ここ10年で2度の本大会出場がある強豪チーム!

そんな強豪チームと、6年連続して初戦での対戦。
DSCN6998.JPG
5年前、3年前と投手が頑張り、接戦をものにし、ミラクル(3年前は東近畿地区ベスト4まで進出)をおこしましが、昨年、一昨年と善戦するもあと一歩及ばずといった成績でした。
そして今年、そんな強豪相手に「一泡吹かす!そして勝つ!」を目標に、目の前の一戦に集中して臨みました。

そして、当日。
前日の雨により、グランドコンディションは不良。
水取り、砂入れなどメンバー外、連盟の方々の懸命の整備のおかげで、2時間遅れでしたが、無事ゲーム開始!

先攻・OBC
DSCN6999.JPG
後攻・甲賀、で試合開始

立ち上がりがカギを握るなか、先発の赤坂(柔整1年)は、安定した投球で、一回りを終える3回まで危なげないピッチング!
先攻を選んだ、OBC高島の戦略を崩す形に。うちのペース!

すると3回にビックチャンス!
先頭の田中(柔整2年)が、レフト線へのツーベース!続く、大橋(スポ健1年)が、絶妙のバントで内野安打! ノーアウト1・3塁!
しかし、後続が続かず、無得点・・・今となればこの回に取れなかったことが痛かった・・・

DSCN7053.JPG
中盤に入り互角の展開が繰り広げられ、手に汗を握る展開。
先制点を先に取りたいところでしたが、5回先頭にファーボールを与えると、送られ、9番にレフト線に運ばれ、ついに均衡が破られました。そして、すかさずスクイズでこの回2失点。5回を終えて、0-2。しかし、気落ちすることなく終盤へ!!

まずは追いつこうと必死の攻撃を見せてくれますが、相手投手の前になかなかチャンスが作れません・・

得点を奪えないままいると、6回に1点、7回に2点と追加点を許し、厳しい展開に。
DSCN7018.JPG

しかし、終盤になってもベンチの勢いは止まりません!!
「行ける、行ける!!逆転、逆転!!一気にいったろう!!」
そんな雰囲気しか漂っておらず、一体となって相手を押しのけようと必死でした!!

DSCN7066.JPG
終盤になり、7回、8回とランナーは出すものの、後続が続かない。そこは相手が一枚上でした。

そして、9回。そのまま得点を奪えず、ゲームセット。
0-5と敗戦・・・

DSCN7164.JPG


この春に卒業した、OBが姫路から応援に駆けつけてくれました。
このOBは昨年、登板し善戦むなしく敗戦。大粒の涙を流した男。人一倍気持ちの入った男でした。

DSCN7107.JPG
「前は子供でしたど、今は客観的にみれるようになりましたよ。今日こうしてみるとやっぱり相手の方が一枚上手ですね。去年のリベンジとして、後輩たちには勝ってほしかったです。悔しいですね。でも、見ていて楽しかったですし、みんないい顔してましたね。でも今の僕なら、完封して勝ってましたけどね!」と。偉そうに上からのコメントでしたが、本人たち同様に、OBも同じ気持ちでいてくれたこと、応援にきてくれたことが大変嬉しく感じました。
DSCN7055.JPG

悔しい・・・その気持ち、事実は変わりません。
しかし、そんな気持ちと同時に、どこかやりきった充実感もある試合となりました。

我々はまだ19歳、20歳!まだまだ、発展途上人間!
この悔しさをバネに、近畿クラブ会長杯(8月7日~)にて、リベンジを果たしたいと思います!!

最後になりましたが、球場まで駆けつけてくれた1軍メンバー、ソフトボール部、学校関係者、保護者の皆さま、本当に熱い応援ありがとうございました!結果、勝利という形で応えることができませんでしたが、何か熱くなるものはお届けできたのではないかと思います。

次こそは勝利という結果で、皆様の気持ちに応えていきます!
リベンジ、その気持ちを胸にしっかり秘め、練習に取り組んでいきます!

本当にありがとうございました!


2016/06/27
28.6.27 オープン戦 VS 県警桃太郎

6月27日、甲賀スタジアムにて県警桃太郎さんとオープン戦を行いました。

結果は0-4での敗戦でした。

県警 000000040 4
甲賀 000000000 0

投手
辻尾 西口 小東 北野 北川(史)

二塁打

DSCN7178.JPG

DSCN7183.JPG

DSCN7195.JPG

2016/06/24
月間スケジュール!

7月の月間スケジュールをお知らせします!

 

本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュール
と照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によって
  も中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたします
  のでご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さ



 

甲賀健康医療専門学校 7月

時間

内容

詳 細

1

13:00

練習

学校G

2

13:00

練習

学校G

3

13:00

練習

学校G

4

13:00

練習

学校G

5

13:00

練習

学校G

6

13:30


OP

大会

ミキハウスベースボールクラブ(ミキG) 

②全国専門学校交流大会(南港)

7

13:00


練習

大会

学校G

②全国専門学校交流大会(南港)

8

13:00

練習

学校G

9

13:00

練習

学校G

10

13:00

練習

学校G

11

13:00

練習

学校G

12

13:00

練習

学校G

13

13:00

練習

学校G

14

13:00

練習

学校G

15

13:00

練習

学校G

16

13:00

14:00

練習

大会

学校G  

②近畿クラブ交流大会(市営橿原)

※組み合わせ詳細はこちら

17

13:00

練習

学校G

18

13:00

練習

学校G

19

13:00

練習

学校G

20

13:00

練習

学校G

21

13:00

練習

学校G

22

13:00

練習

学校G

23

13:00

10:00

練習

OP

学校G

②島津製作所(豊里G)

24

13:00

練習

学校G

25

13:00

練習

学校G

26

13:00

練習

学校G

27

13:00

練習

学校G

28

13:00

10:00

練習

OP

学校G

②大阪ホークスドリーム(みなと堺)

29

13:00

練習

学校G

30

13:00

12:00

練習

OP

学校G

②エディオンBLITS(北勢)

31

13:00

練習

ニチダイ(ニチダイG)

 

 

 





2016/06/20
28.6.17 オープン戦 VS NOMOクラブ

6月17日甲賀スタジアムにてNOMOクラブさんとオープン戦を行いました。

結果は2-2での引き分けでした。守備では投手を中心によく粘り、攻撃でも主砲の内別府が3安打を放つなどして攻め立てましたがあと一本が出ず引き分けとなりました。

NOMO 002000000 2
甲賀  000000101 2

投手
北野 西口 辻尾 久世 上迫

二塁打
内別府

2016/06/17
関西専門学校春季リーグ戦 大会結果

関西専門学校春季リーグ戦の試合結果をお知らせいたします。



本校②  6-5 履正社医療スポーツ専門B
本校② 14-8 大原京都校
本校②  4-4 履正社医療スポーツ専門C
本校②  5-5 履正社医療スポーツ専門D
本校②  9-4 大原難波校
本校②  6-7 東洋医療


大会戦績 6戦3勝1敗2分 
順位   他のチームが雨天順延により未消化試合があり、現在未定。


※参加チームは全部で9チーム。
 対戦方式はリーグ戦。しかし各チーム6試合制のため、履正社医療スポーツ専門A・大阪社会体育とはあたらない。


活躍した者、結果が出なかった者様々でしたが、それぞれが大会での経験を活かし、クラブ予選に向けて練習に励んでほしいと思います。

2016/06/07
28.6.4 オープン戦 VS 名古屋学院大学

6月4日名古屋学院大学Gにて名古屋学院大学さんとオープン戦(Wヘッダー)を行いました。

結果は1試合目が0-2での敗戦、2試合目は6-3での勝利でした。2試合を通じて投手、野手ともに新戦力の活躍が目立ち収穫の多い一日となりました。

甲賀 000000000 0
名院 11000000× 2

投手
小東 西口 辻尾 久世

二塁打
内別府 船山

名院 030000000 3
甲賀 00000132× 6

投手
北野 児玉 吉海 上迫 岡田 北川(史)

二塁打
北川(恭)