入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年7月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2016/07/26
月間スケジュール!

8月の月間スケジュールをお知らせします!

 

本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュール
と照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によって
  も中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたします
  のでご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さ

甲賀健康医療専門学校 8月

時間

内容

詳 細

1

13:00

練習

学校G

2

13:00

10:00

OP

OP

名古屋商科大学(名商G

JPスポーツ(土岐総合公園)

3

13:00

10:30

OP

OP

永和商事(甲賀S)           

②佛教大学(佛大G

4

13:00

練習

学校G

5

13:00

練習

学校G

6

13:30

12:30

練習

大会


学校G  

②近畿クラブ交流大会vs泉州大阪野球団

【組み合わせはこちら⇒日本野球連盟HP

7

13:00

13:00

練習

OP

学校G

②京都学園大学(学園大G

8

13:00

OP

名古屋学院大学(豊里G)

9

13:00

練習

学校G

10

13:00

OP

東海REXREXG

11

13:00

練習

大会

学校G

②近畿クラブ会長杯 滋賀予選

【組み合わせはこちら⇒日本野球連盟HP

12

13:00

OP

大阪学院大学(学院大G)

13

13:00

練習

学校G

14

13:00

練習

学校G

15

13:00

練習

学校G

16

13:00

練習 

学校G

17

13:00

OP

和歌山箕島球友会(松源S

18

13:00

練習

学校G

19

13:00

OP

大阪産業大学(甲賀S

※日本選手権近畿地区最終予選抽選会

20

13:00

練習

大会

学校G

②近畿クラブ交流大会 準決勝

21

13:00

練習

大会

学校G

②近畿クラブ交流大会 決勝

22

13:00

練習

学校G

23

13:30

OP

OP予定

24

13:00

OP

皇学館大学(松坂球場)

25

13:00

練習

学校G

26

13:00

練習

学校G

27

13:00

OP

佛教大学(佛大G)

28

13:00

練習

学校G

29

13:00

練習

学校G

30

13:00

練習

学校G

31

13:00

練習

学校G



※日本選手権近畿地区最終予選は9月1日~8日まで、皇子山球場またはわかさスタジアム京都にて
行われます。
組み合わせ抽選会は8月19日に行われますので、しばらくお待ち下さい。


2016/07/18
近畿クラブ交流大会 試合結果

先日の16日に、近畿クラブ交流大会が開幕しました。


この大会は近畿地区のクラブチーム(過去の実績で、クラブ選手権本大会に出場していないチーム)が連盟の推薦やエントリーにて出場し、それぞれの交流を深めながら行う大会であります。

日程が7月上旬から8月下旬となり、長丁場の大会になりますが、優勝目指して頑張ります。

1回戦の結果は以下の通りです。

そうぜつな乱打戦であり、なかなか経験することのないゲームとなりました。

詳細は以下の通りです。ご覧ください。


組み合わせはこちらから ⇒ 第10回近畿クラブ交流大会 組み合わせ

2016/07/08
ちょっといい話・・・

少し前のお話・・・


学校に一本の電話が入りました。
「苦情の電話ではないか?・・」 と半ば気落ちしてその内容を聞きました。

ところが、電話を受けた者の表情がいつもとは違う表情です!何が起きたのかと・・・
search.jpg

「こちらJR甲賀駅の駅員の者です。どうしてもお伝えしたいことがありお電話させて頂きました。

というのも、最近、甲賀駅内に大量のハトやスズメなど入り、鳥がフンをし困っているんです。しかも数える程度ならまだしも、大量すぎて困っているんです。

そこで、掃除をしているときに、18、19歳くらいの男性3人組が【手伝いましょうか】と声をかけてくれまして、かなりの時間お手伝い頂き、助けて頂きました。
3人のおかげで本当にきれいになり助かりました。
10570021.jpg

そこで、お礼をしようとしたんです。
しかし、3人に断られましてね。せめて名前を聞かせて下さいと聞いたんですが、名乗るほどでもないですよ!なんてかっこよく決められましてね。参りました~。

帰り際、後姿をみると改札でよく見るルネスの野球部バックをもっていまして、ルネスの学生さんだということだけはわかったんです。

お礼もできませんでしたし、せめて感謝の気持ちだけでも学校にお伝えさせて頂きたい、そして本人達にもお伝え頂きたいと思いまして、今日お電話致しました。」と・・・
002.jpg

感激です・・・
涙が出ました・・・

しかも、キザと言うかカッコいいと言うか、こいつ決めやがってと!

後に確認したところ、野球部1年の通学生3名であることが判明!!

どちらか言えば、怒られたり注意されたりしていることが多い中、この日ばかりは怒れませんでした。
201008200158.jpg

大半は悪く、聞きたくない嫌な話ばかり。
良い事をした、良いこと出来事があった。そのようなことはスルーされることが多い中で、本当に嬉しい出来事でした。

人のために行動する。
自ら行動をして人を助ける。

そんな心暖かい学生がもっともっと増えてくれるといいなと改めて感じた1日でした!!


2016/07/07
7.6 オープン戦 VS  ミキハウス

7月6日、ミキハウススタジアムにてミキハウスさんとオープン戦を行いました。

結果は1-5での敗戦でした。

甲賀 000000001 1
ミキ 00301001× 5

投手
久世 辻尾 中根 児玉 小東 岡田

二塁打
内別府