入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

社会人野球・甲賀健康医療専門学校硬式野球部

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新トラックバック

最新のコメント

カテゴリー

2016/10/28
ドラフト会議 当日の様子・・

20日、17時~ドラフト会議がスタート!
1位指名の抽選、単独指名など、注目選手の争奪戦を拝見!

1位指名選手、12名が確定し、2位指名へ・・

ソワソワしながら西口はじめ、見守ってくれている同級生や後輩たち・・
果たしてかかるのか、かからないのか・・・

順調にドラフトは行われ、3位、4位と指名が続いていく・・
ここでソフトバンクが指名終了・・

5巡目、6巡目と過ぎていく・・
各球団が続々と指名終了を宣言・・・残り7球団

7巡目、8巡目でも名前が呼ばれない・・・ここで残りは4球団・・

まだか、まだか、もうないのか、やっぱりあるのか、ないのか・・・
全員が固唾をのんでパソコンとにらめっこ。

9巡目!もう呼ばれてくれーー!と必死の思い虚しく呼ばれず・・
ないのか?そんな空気が漂い始めた・・

楽天球団以外、11球団指名終了!
20161031171950.jpg

これまでか・・・
と諦めかけた瞬間・・

10巡目選択希望選手
西口直人 投手 
甲賀健康医療専門学校 と、アナウンスが!!


本校食堂にて待機していた本人、チームメイトが「うおーーーーーー!!!やったなーーーー」

20161031171926.jpg






一気に歓喜の輪が広がりました!本人は緊張が溶け、みんなにもみくっちゃにされながら、目には涙が・・・


DSCN8873.JPGそんな本人を仲間が囲んで胴上げ!!

こちらが胴上げの動画です!!本人、チームメイトの歓喜の様子が伝わってきます!!

8年前に宮田和希が指名された時も凄かったですが、それ以上の歓声と感動が生まれました!!

DSCN8786.JPG
これをみて藤本監督、スタッフ、学校関係者も一気に緊張感から解き放たれました!

87名のドラフト指名選手の中で、87番目の指名!!
本当に待ちくたびれました・・
DSCN8787.JPG
指名後、学校の電話が鳴りっぱなし!!学校職員大慌てで電話の対応!大忙しでした!
記者会見の要望もあり、ドタバタで急遽会場を設営!

記者からの質問にも堂々とした姿勢で答える西口!風格があったように感じました。
DSCN8810.JPG
城之下専務理事から花束の贈呈!
「ほんとによかったな~よく頑張った!これからが勝負だぞ!」と労いと激励のお言葉!

DSCN8804.JPG
学校の電話も一段落し、記者会見も終えて、ここでやっと落ち着いた時間が流れました。
記者会見を終えたのが9時過ぎ。あっという間にでした・・

ここで改めて、記念写真!藤本監督とツーショット!
この日のこの瞬間を一番心待ちにしていたのが藤本監督!指名直後には目に涙が・・感極まっていました!

DSCN8855.JPG
そして、平良コーチ!!そして、この日を迎えたのはこの人無くしてはありえなかったでしょう!
一番近くで一番厳しく接し、そして一番のトレーニングメニューを課し、西口をここまで成長させてくれました!!

DSCN8857.JPGそして、嶋田コーチ!西口には、甘えてしまう、抜いてしまうところなどの弱さを見逃さず精神面での指導!毎日叱咤激励をして、今日を迎えることができました!

DSCN8862.JPG
改めて、諸岡校長、サッカー部・城山監督も交えて記念写真!!それぞれの表情が、この日一日を物語っています!

ドラフト指名は、プロへの第一歩を踏み出したに過ぎません・・
ここからが本当の勝負になります!!

皆さん、西口直人の応援を宜しくお願い致します!!
DSCN8850.JPG


2016/10/27
練習会の案内

下記の通り、練習会を開催いたします!

 

現在進路に悩んでいる高校生・・

野球は続けたいけど、進路先に迷っている・・

一度挫折してしまったけど、やっぱりもう一度野球がしたい!

まだまだ現役を続けたい!

下手だけど野球は続けたい!

柔整師にもなりたいけど、野球もしたい・・ etc

 

 一度、練習会に参加下さい。是非お待ちしております。

 

1、  日時    平成28年11月23日(木・祝)  11:00~

 

2、  場所    甲賀健康医療専門学校グランド

 

3、 持ち物   野球道具一式(帽子・ユニホーム・グローブ・スパイク)

※捕手道具・ヘルメット、バット等はこちらで準備します

 

4、 タイムスケジュール

       11:00   学校説明・施設案内

       12:00   昼食 (こちらで準備します)

       13:00   練習開始

       16:00   練習終了

               個人面談 ~ 解散


参加申込先  0120-87-6177  野球部(嶋田・西本)まで

          (※前日まで申し込み可能)

2016/10/27
西口 ドラフト指名(記事)

この度、西口直人がドラフト指名を受け、各新聞社に取り上げて頂きました!

ご覧ください!

DSCN8921.JPG

DSC_0212.jpg

2016/10/27
西口直人君 ドラフト指名!!

この度、本校野球部員、西口直人君がプロ野球ドラフト会議にて

東北楽天ゴールデンイーグルスより10位指名を受けました!

 

本人のプロフィールはこちらになります!ご覧ください!!



DSCN6051.JPG

2016/10/26
月間スケジュール!

11月の月間スケジュールをお知らせします!

 
本校への進学希望!又は興味を持っている方は、月間スケジュール
と照らし合わせて是非とも、学校見学練習見学に来て下さい。
 
<注意事項>
 試合合や練習等などでスケジュール変更がある場合は随時更新いたします。
  又、未定日・追加・変更の場合も分かり次第掲載させて頂きます! 
※ 尚、甲賀スタジアム、本校グランドでの練習は天候だけでなくグランド状況によって
  も中止し、室内練習に変更する場合があります。 
※ 「休日」については学校行事・大会の日程等により変わるため、「休日」の掲載は
  基本的にしておりません。そのためスケジュールでは全て「練習」でアップいたします
  のでご了承ください。
 ご不明な点などがございましたらお気軽にお問い合わせ下さ



甲賀健康医療専門学校 11月

時間

内容

詳 細

1

13:00

練習

学校G

2

13:00

練習

学校G

3

10:00

10:00

大会

大会

滋賀県社会人・大学交流大会(龍谷G)

②奈良県知事杯(市営橿原G)

4

13:00

練習

学校G

5

 

大会

大会

滋賀県社会人・大学交流大会(龍谷G)

②奈良県知事杯(佐藤薬品G)

6

 

大会

大会

滋賀県社会人・大学交流大会(龍谷G)

②奈良県知事杯(佐藤薬品G)

7

13:00

練習

学校G

8

12:30

OP

NOMOクラブ(甲賀S)

9

13:00

練習

学校G

10

13:00

練習

学校G

11

13:00

練習

学校G

12

10:00

OP

三菱自動車京都DF(甲賀S)

13

13:00

練習

学校G

14

13:00

練習

学校G

15

13:00

練習

学校G

16

13:00

練習

学校G

17

13:00

練習

学校G

18

13:00

練習

学校G

19

13:00

練習

学校G

20

13:00

練習

学校G

21

13:00

練習

学校G

22

13:00

練習

学校G

23

13:00

練習

学校G

24

13:00

練習

学校G

25

13:00

練習

学校G

26

13:00

練習

学校G

27

13:00

練習

学校G

28

13:00

練習

学校G

29

13:00

練習

学校G

30

13:00

練習

学校G

2016/10/26
28.10.26 オープン戦 VS ジェイプロジェクト

10月26日、甲賀スタジアムにてジェイプロジェクトさんとオープン戦を行いました。

2回裏に池の中前打を足掛かりに先制し試合を優位に進めると、投手陣が粘りの投球で試合の主導権を離さず試合を作りました。その後再三のチャンスを活かせず追加点を奪うことができずに迎えた9回表2死から同点とされ、続く9回裏にもサヨナラのチャンスを作りましたが最後,あと一本が出悔しい引き分けとなりました。


ジェイ 000000001 1
甲賀 010000000 1

投手
小東 北野 辻尾 飯田 吉海 上迫 中根

二塁打
渡辺

DSCN8909.JPG

DSCN8917.JPG

DSCN8919.JPG

DSCN8897.JPG 

2016/10/20
28.10.19 VS ミキハウス

10月19日、ミキハウスベースボールスタジアムにてミキハウスさんとオープン戦を行いました。

先発の辻尾が試合を作り、2回裏に門田のタイムリーなどで2点を先制し試合を優位に進めましたが、終盤に逆転を許し2-6での敗戦となりました。

ミキ 000103002 6
甲賀 020000000 2

投手
辻尾 北野 小東 上迫 川端 中根 飯田

二塁打 
近藤 


2016/10/11
28.10.8 10.10

10月8日、新チーム公式戦初戦となります京都府秋季大会、三菱自動車京都DF戦を戦ってきました。

結果は5-3での勝利でした。初回に2点を先制される苦しい展開となりましたが、粘り強く戦い、終盤に逆転する内容の濃い試合となりました。

翌日は降雨で順延となり、迎えた10月10日のミキハウス戦は、序盤の好機を活かせず終盤突き放され、1-15での敗戦となりました。


三菱 200001000 3
甲賀 00101030× 5

投手 
辻尾 北野 小東 上迫 中根

二塁打
砂金


甲賀 0100000 1
ミキ 102633× 15


投手
北野 辻尾 中根 小東 川端

二塁打
池 門田

DSCN8495.JPG


DSCN8567.JPG


DSCN8613.JPG


DSCN8623.JPG


DSCN8651.JPG


2016/10/07
28.10.6 オープン戦 VS 日本プロスポーツ

10月6日甲賀スタジアムにて日本プロスポーツさんとOP戦を行いました。

結果は10-5での勝利でした。打線が17安打10得点と投手陣を援護し快勝となりました。
次戦は新チーム初の公式戦となります京都府秋季大会です。応援よろしくお願いします!!

(10月8日・太陽が丘球場9:00開始予定 VS三菱自動車京都DF)


日本 001000310 5
甲賀 12041110× 10

投手
赤坂 吉海 川端 岡田(涼) 金 西田(悠) 上迫

二塁打
藤田

三塁打
渡辺


DSCN8386.JPG

DSCN8417.JPG

DSCN8425.JPG

DSCN8435.JPG

DSCN8441.JPG

DSCN8452.JPGDSCN8467.JPG

DSCN8475.JPG

DSCN8454.JPG

DSCN8461.JPG