入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

☆第5回奮闘紀☆

今回はサッカー部の永久会員で知られる、

 

キャラクターの甲賀たぬ吉氏にレポートをお願いしました。

 

たぬき画像①.JPG

よろしくねっ!!

年は今年で

レポーター歴

40年になりました★

 

 

 

第5回目の奮闘記に登場する学生は

 

スポーツ健康科1年(サッカー専攻)濱田雄太!

 

ポカリ pocali_340ml.jpg有名な大塚製薬がある

 

 

徳島から来たワンダーボーイ!

 

 

そんな雄太に尋ねてみました・・・

 

 

た)入学してから4ヶ月ぐらいに

 

  なるけど甲賀の生活は慣れた?

 

)そうですね、友達もできたし

 

  だいぶ慣れました(^_^)

 

た)雄太は暮らしているみたいやけど、寮どう?

 

)結構楽しいですよ(^0^)

 

  新米なんで掃除とかはありますけど(メ_メ)

 

たまに鍋パとかもしてるし☆

 

P1060331.JPG   た)4ヶ月もすれば甲賀の事も

 

   色々とわかってきた?

 

   オススメの場所とかあるの?

 

 雄マックスバリュー甲南店!

 

  

 

ten_ph_001.jpg  24H営業のスーパーで結構品数が充実してて、

 

  マクドもあるし、学生には御用達の

 

  おすすめスポットやと思います(YoY)/

 

 

た)24H営業はありがたいね☆

 

  そういえば雄太はサッカー専攻やね?

 

 

)はいっ!

 

 

た)高校は?

 

 

)高校は徳島商業高校でしたが、

 

  サッカーは徳島県のJリーグチーム

 

  徳島ヴァルティスのユースでやってました。

 

  そこのコーチと城山監督が知合いで、

 

  色々と話を聞いて進学を決めました☆

 

 

た)そうなんや(フムフム)

 

た)ルネスは関西リーグに所属してて、

 

  リーグも終了したけど振りかえってどう?

 

)やっぱり目標としていた

 

  関西リーグ1部

 

  上がりたかったですね・・・

 

  マジで・・・

  

た)チーム的には残念な結果やったけど、

 

  個人的には得点ランクで2位やったね。

 

 

)得点いうよりも、全体的なプレーが微妙でした。

 

た)謙虚やね。これからの課題は?

 

)精神的に、自分のプレーが一番できる

 

  場所を見付けることですかね・・・

 

  チーム的には1点を守れるチームになること。

 

 

P1060393.JPG  た)...確かに爆発力ある攻撃でも

 

    3点取られたら~(T_T)

 

    そんな雄太に最後の質問。

 

    卒業後は?!

 

  

 

 

)しっかりした大人になる。

 

 

 

 た)しっかりした大人が最近少ない気もするし。

 

   けど意外な回答やったわ(^o^)

 

   すげえ大事な事やと思うわ!

 

   2年後、卒業する時にどんな男になっているか

 

   楽しみにしてるぜ!

  

  今日は、ありがと!

 

  バイトの時間?!

 

  今日も頑張ってこいよ♪

 

 

PS、たぬき=他を抜く!

 

勝負事には縁起がいいんやって!

第4回!奮闘記!

第4回目の奮闘記に登場するのは、スポーツ健康科アスリートコース・硬式野球専攻 2年生でチームNo・1の俊足を誇るスーパーカー!上野 哲平君です。(兵庫県・西宮南高 出身)
 
記)上野は今年22歳になるわけやけど、高校卒業後はどういう進路を進んできたん?
 野球部・上野
上野)大学受験はしたんです。けど失敗して、スーパーで働いていました。あと引越し屋のアルバイトもしてました。いわゆるフリーターだったんです。
 
記)そうなん?!そのときってどんな気持ちで頑張ってたん?
 
上野)うぅぅぅぅぅぅぅぅん・・・・ホント言うとぜんぜん充実感が無くて、進路のことで頭の中はいっぱいで、毎日モヤモヤしてたんです。
 
記)そうかぁぁ・・じっくり聞いたことがなかったけど、上野が甲賀を選んだきっかけってはなんやったん?
 
上野)悩む毎日だったんですけど、高校までは自分なりに一生懸命野球をやってきて、やっぱり野球がしたい気持ちが捨てきれなくて、もう一度本気で野球に打ち込みたかったんです!しかも将来はスポーツに携われる仕事に就きたいと思ってて、そういう資格が取れる専門学校を探していたんです。そんな時、雑誌で甲賀の記事を見つけて学校見学、練習見学をさせてもらったじゃないですか、あの時に環境的にもここしかないと決心したんです!        
 
 
記)へぇぇそうか!?で実際、入学してから2年が経つけどどう?充実してるん?
 
上野)はい!充実しています!
 
記)一番充実してると感じるんは具体的にどんなことに対してなん?
 
上野)僕ね本当のことなんですけど、2年前まで生活習慣めちゃくちゃだったんです・・・けど、甲賀に来て毎日野球に明け暮れて、
  最初はめちゃくちゃしんどくて、でも規律正しいチームの中で毎日を過ごしているうちに自然と規則正しい生活を送れるようになったことが一番自分は嬉しいんです!
 
記)そうか!野球のことっばっかり言うと思ってたけど意外なとこに充実感があるんやな!
 
記)でも野球でも活躍してるよな!?今や甲賀の核弾頭1番センター上野は甲賀の顔やもんな!何が君をそこまでの選手にしたん?
 
上野)調子に乗っていいですか!?
 
記)いいよ!いいよ!
 
上野)2年間野球から離れて、甲賀に来れて、誰にも負けないハングリー精神を持って努力してきたつもりなんで、それが今につながってるんじゃないかと思ってます。調子に乗りすぎました!ありがとうございます!
 
記)ハハハ!いいよいいよ!人生は十人十色って言うし、回り道もしてみるもんやな!上野と話ししてると意外な面もあったけど、そう思うわ!
 橋爪.JPG
記)授業はどうなん?授業は!学生の本分は忘れんと当初の目標通り資格はしっかり取っていってるんか?
 
上野)もちろんじゃないですか!スチューデントトレーナー中級の資格は取りましたし、今は難しいんですけど健康運動実践指導者【厚生労働省・準認定】の取得を目指して頑張ってるんですよ!
 
記)そうか!野球で培った精神力を活かして、将来のスポーツに携わる仕事に就けるよう頑張れよ!
 
上野)はい!資格を活かしつつ、この先も野球を続けていきたいと思ってんですよ!
 
記)できたら、社会人になっても、どんな形になっても野球続けてほしいと思うわ!となると就職って話しになるけどさ、今、就職活動も頑張ってるけど、どういう方向に進もうと考えてるん?
 
上野)野球と仕事が両立できる環境を探しています。今はそういった地域密着型クラブチームも増えてますし、甲賀で学んだ野球を活かした就職先があればと思って活動しています。
 
記)そうやな!絶対に就職決めようぜ!残りの甲賀での学生生活に悔いの無いようにな!
 
上野)はい!最後の大会・・・えーっと・・・日本選手権大会の予選も1ヶ月きりましたし、予選に向けてこの1ヶ月悔いの残らないよう練習して、今年は大阪ドームへいきますよ!!!
 
記)お----っと!大きく出たな!是非、連れてってや!頼むぞ甲賀の核弾頭!!
 
上野)任せて下さい!!!予選に向けて時間がないんで、これでいいですか!?もう練習しないと時間がもったいないんで・・・
 
記)そっかそっか・・・時間とらせて悪かったな!ありがとう!