入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

粕淵良介

 

(スポーツ健康科1年・男子サッカー専攻)  

 

P1100178.JPG

 

新入離れした風貌とは裏腹にとても自然体な良介

 

そんな彼の学園生活、将来について

 

インタビューをする事にしました。

 

記者)滋賀県能登川高校から

        今年入学した粕渕君。

    1ヵ月経って友達とか出来た?

 

粕淵)地元滋賀県とのこともあって、

    知人も僅かに居ましたが

    不安もありました。

    けど皆とサッカーをしている内に友達も

    すぐに出来ました☆サッカー語ってあるしね!

またクラスでもサッカー以外の

    友達もできて楽しく学園生活を送っています(^-¥)

 

記者)粕淵君の自然体な感じ、さすがです♪

    ところで、何でルネスに進学を決めたの?

 

粕淵)高校時代にサッカーであまり良い結果が  

    でなくて、サッカーに対して悔いが残っていました。

    そこで、もっと激しい争いの中で

    ガチでサッカーがしたいと思って...

    ルネスの事は知り合いの先輩が通っていたのもあって、

    後は先生に話や、パンフレットを見ていたので。

 

記者)まさに情熱大陸やね。若いし悔いは残したくないもんな。

    って事は将来的にはサッカー関係で進路を考えているの?

 

粕淵)そうですね(^-^)

    滋賀県にはJFLチームが2チームありますが、

    まずそこをは目指したいです!目標は常に高く!!

もちろんJリーグという日本サッカー界の

最高穂を行きたいですが。

 

記者)でもリーグ戦には1年生ながらメンバー入りしてると噂が...

 

粕淵)はい!

    1年生でトップの試合メンバーに選ばれた事は

    本当に嬉しいです。

    いつでも試合に出れる準備は出来ているので、

    1部昇格というチーム目標を達成できる様に貢献したいです。

   

 

    

P1100177.JPG

 

記者)献身的な選手と聞いているので大丈夫でしょう!

    今、やっていて感じることは何?

 

粕淵)ずばり集中力だと思います。

    90分間集中を切らさずにプレーするのは

    僕にとって大きな課題だと思います。

    それを補うには練習から常に意識して取り組んでいます。

 

IMGP0100.JPG 

記者)私も日々の積み重ねが結果として表れると思います。

   

   日々の積み重ねという意味では

         粕淵君は自宅から通学しているの?

 

粕淵)そうですね、電車で通学しています。

         当初は大変でしたが今は慣れました(^―^)

 

記者)じゃあ昼食は弁当派?

 

粕淵)僕の通っていた高校では売店はあったんですが

    食堂がなかったのですが、ルネスでは

    安い値段でボリュームもあって栄養士がしっかりと

    栄養管理をしているので、とても助かります。

 

記者)学校のトレーニングルームによく

    粕淵君がいると聞きますが?

 

粕淵)()僕はフィジカル的に足りない

        部分が多いので、日々ウェイト系の 

           トレーニングも欠かさず取り組んでいます。

   

    トレーニングマシーンも充実しているし僕にとっては最高です。

 

記者)トレーニング方法とか授業で習ったりするけど、

                     一番難しく感じる教科はある?

 

粕淵)・・・特に難しいと思う様な授業はありません。

    はじめは、高校とは全く違いどれも難しい様に思えたのですが

    授業を重ねるごとに理解できます。

    それに興味があるスポーツ系の授業なので

    積極的に受講しています。

 

記者)なんか情熱的ですね。

   そんな粕淵君の今後も楽しみに期待しています!!

   本日は貴重な時間をありがとうございました。

 

粕淵)こちらこそ!どうもありがとうございました!

 

[関西リーグ第4節 ディアブロッサ高田より]

 

IMGP0099.JPG