入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

第13回 奮闘記!!

服部 ほのか

 

(スポーツ健康科1年・女子サッカー専攻)

 

P1090436.JPG 

今回は、今年4月から新設となった女子サッカー専攻の

服部 ほのかさんにスポットを当てて学園生活や、今後の

夢についてインタビューをしてみたいと思います。

 

記者)こんにちは。

 

服部)こんにちは(^0^)

 

記者)さっそくいろいろ聞かせてもらうけど

   今入学して3ヶ月経って、学校生活には

   慣れた?

 

服部)はい。慣れました。最初は不安だったんですが

   みんな優しい人達ばかりで楽しいです♪

 

記者)そっかぁ~。ほのか明るいキャラしてるもんな!

   なら友達もかなりできたんちゃう?

 

服部)そうですね!特にソフト部の子と昼食を食べたり

   色々な話をしてます。

 

記者)色々ってどんな話してるの?

 

服部)それは秘密です(^^)v

 

記者)めっちゃ気になるやん・・・(**)

   ところで、ほのかは大阪の大商学園出身で

   今も大阪から通ってるみたいやけどしんどくない?

 

服部)そんなことないですよ。高校の時に比べれば楽です。

   草津線とか座ってられるんで♪

 

記者)なるほど(^^;)

   大阪は人も多いから座るのも大変やもんな。

   ならちょっと個人的に1番聞きたかった事

   なんやけど、ほのかはどうしてこのルネスで

   サッカーをしようと思ったの?

 

服部)私はずっとサッカーを続けてきて、高校の時から

   Lリーグ【女子のプロリーグ】を意識するように

   なり、そんな中で環境の素晴らしさ、諸岡監督

   (前:Lリーグくノ一監督)の指導を受けられる

   事にすごく魅力を感じてルネスに決めたんです。

 

記者)そうやったんかぁ~☆

   じゃあ今、実際諸岡監督の下でサッカーをしてるけど

   ほのかから見て諸岡監督はどんな監督??

 

服部)とにかく優しいです。

   高校の時から膝を怪我していて、今も100%ではまだ

   できないんですけど、練習メニューもそういった部分も

   考えてくれた上でのトレーニングなのでやりやすいです。

 

記者)それなら早く100%で思いっきりサッカーが

出来るといいな!

 

服部)そうですね(^^)

 

記者)ほのかのサッカーでの最大の武器を教えて?

 

服部)これといってないんですけど、1つあげるとしたら

   常に楽しみながらサッカーが出来る事ですね。

 

記者)すばらしいやん☆☆☆

   やっぱり楽しみながらやるって1番やな!!

   でも、ほのかは見ていてドリブルがすごく

   上手いと思うけど、武器ではないの?

 

服部)いや~。自分では全然ドリブルが上手いなんて

   思った事ないんですよ。まだまだダメです。

 

記者)謙虚やな~。でも何事にも自分の武器はこれからの

   人生でも絶対役に立つからお互い磨いて行こうな!!

 

服部)そうですね(^0^)/

 

P1090365.JPG記者)今滋賀県の国体候補に入ってるみたいだけど

   意気込みを聞かせて?

 

服部)選ばれたら光栄ですけど、選ばれなくても自分の力を

   最大限出すだけです!!

 

記者)でも8月にほのかが滋賀県代表としてピッチに

   立ってる事を期待してるから是非頑張って!!

   応援してるから☆

 

服部)ありがとうございます。頑張ります(^0^)

 

記者)最後にほのかの将来の夢を教えて?

 

服部)もちろんサッカーで1つでも上を目指して頑張って

   行きたいです。

   後、実はいい人見つけて早く結婚したいんです。

   子供が大好きなんで双子がいいですね☆

 

記者)そうなん!?(*0*)

   でも、ほのかはしっかりしてるしサッカーに対しても

   まじめやから元日本代表の宮本選手みたいな

   結婚、出産しても上でサッカーが出来るような

   スーパーウーマンになって下さい。

   今日はどうもありがとう。

 

服部)こちらこそありがとうございました。

  P1090551.JPG