入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

縁の下の力持ち

今回 スポットを当ててみるのは、
 
女子ソフトボール部マネジャーの 
 
村瀬 花歩さん 18才 (星城高卒)。
 
星城高校といえば、女子ソフトボールでインターハイ常連校。
 
しかぁ-し彼女はソフトボラーではなかった・・・。
 
ハンドボールを少しかじった、女子高校生が
 
なぜ甲賀の地に足を踏み入れたのか?
 
村瀬花歩の素顔に迫るぅぅぅ。
 
 

IMGP1203.JPG

 

記者) 早速ですが村瀬さんは、ソフトボール未経験者ですが、

    どうしてソフトに関わろうとしたのですか? 

村瀬) 成り行き・・・。なんでかわかんないけど・・・・。

    う~ん 他の専門学校と比べてスポーツの学校としてイメージがよかったし、
 
    楽しく2年間過ごせそうだったからです。
 
記者) そういったわけで、マネジャーとしてソフトに関わることになりましたが
 
    嬉しい時や、おもしろいと思うことは?
 
村瀬) みんなが活躍してくれたときが、すごく嬉しい瞬間です。
 
    それとか、みんないい人だなぁって思います。
 
    先輩も同期もみんなやさしいし、スポーツやってる人は性格がいいです。
 
記者) みんなと楽しくやれていることが、おもしろいってことですね。
 
村瀬) はい。
 
記者) つらかったことは?
 
村瀬) みんなと違う立場で、選手と同じことをしててもダメだし、かといって一緒に
 
    いたいし、よく考えなきぁなと思いました。
 
記者) 来月で今年の公式戦(日本リーグ)も終わりですが、ひとシーズン
 
    通してみての感想は?
 
村瀬) 全国各地巡業できて楽しかったです。それと、みんなのがんばっている
 
    ところが見れて私自身励みになりました。
 
    スコア書きながら、ひたすら応援したくなります。みんながんばれぇえーってな感じ。
 
記者) チームを縁の下で支えることについて、自分の信念は?
 
村瀬) まだ全然縁の下の力持ちになれてないです。
 
     でも思うことは、なんでも気が付いて、選手に信じてもらえなきゃいけないなって
 
     ことですかね。
 
記者) 今後の目標は?
 
     なんでもできるスーパーマネージャー
 
     【バッティングピッチャー・ノック・ブルペンキャッチャー等】 です。(笑)
 
記者) 入学してくる高校生へ何かコメントを・・・。 
 
村瀬) この充実した2年間を一緒に楽しみまショー
 
     (右) 村瀬 花歩

P1120230.JPG

 

女子ソフト・マネジャー 求ム!!!