入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

第24回奮闘記

P1090549.JPG今回の奮闘記は、久しぶりの女子サッカー部!!!

 

石部高校出身の西村 結さん(スポーツ健康科1年)

にスポットを当てて色々なお話を聞いてみたいと思います。

 

 

記)こんにちは。今日は宜しくお願いします。

 

西)こんにちは!!お願いします(^0^)

 

記)さっそくだけど、入学してもうすぐちょうど1年が経つけど、

  学校生活はどう??

 

西)なんとか楽しみながらやってます(笑)

 

記)結は女子サッカー部に所属しているけど、どんな活動してるの??

 

西)今はまだ人数も決して多いわけでもなく、そういった中で

  自分の母校や 社会人の人達と合同チームで関西の

  フレンドリーグに参戦して、1年を通してリーグを戦ったり、

  ルネスが主催したフェスティバルなどで試合を行ってます!!

 

記)なるほど!!

 

記)では、そのサッカーで学んだこと、今学んでいることって何??

 

西)そうですね~。

 

西)やはり、サッカーを通じて全てにおいてやりきる事の

  大切さを学びました。

 

記)確かにそれはサッカー以外でも大切なことになってくるな。

 

西)また、ケガが多かった1年でもあったので、

  尚更理解できたと言うか・・・。

 

記)でもそのケガを乗り越えてきたから今の結があるんやな(^-^)

 

西)そういうことにしといて下さい(笑)

 

P1190308.JPG

 

記)じゃぁズバリ今年の目標は!?

 

西)もちろんケガをしないで、シーズンをやりきること!!

 

記)結は今までも色んなことを乗り越えてきたから

  今年も必ずやりきれると思うので頑張って!

 

西)ありがとうございます(^0^)

 

 

記)それでは最後にこの4月から先輩になる結から

  新たに加わる後輩達に何か一言お願いします。

 

西)新しい環境で、慣れないこともたくさんあると思いますが、

  一緒に頑張っていきましょう!!

 

記)今日は色々な話しをしてくれてありがとう!!

 

西)こちらこそありがとうございました(^-^)

 

 

今回彼女から「やりきることの大切さ」という言葉が

出てきましたが、彼女自身すごく負ん気が強く、本当に

この1年で色々なことを乗り越えてきました。そして、また

これからもきっと1つ1つ壁を乗り越えていってくれると思います。

そんな西村 結にこれからも期待していきたいと思っています。

                                 ~完~