入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

真夏の活動~資格取得の情報~

夏休みも終わり、

学校も通常授業に戻って、

学生も勉強に競技活動に

奮闘の日々がやってきました。

 

そんな中、この夏に本校では

資格取得の試験がありました。

 

 

 

少し前になりますが、

7/12(木)にスチューデントトレーナー

中級・上級の試験が行われました。

 

資格についての詳しい説明はこちらをご覧ください。

http://www.renaiss.ac.jp/job/sikaku.html

 

 

試験の方は中級試験に37名が受験し、

29名が合格しました!!

 

 

また、中級試験より難易度が上る、

上級試験には6名が挑戦し

5名が合格しました\(゜ロ\)

 

 

多くの学生がスポーツに関する

資格取得に向けて、

取り組んでくれました。

 

今後の学生生活や、

卒業後に進む分野で力を発揮して欲しいと思います。。。

 

P1240663.JPG

 

Ⓟこんな感じで講師のデモンストレーションを覚えてます。

本番の写真はありません!申し訳ありません(+_+) 

 

 

 

 

☆真夏、真っ最中!!!

 

8/15()~17()の3日間、

幼児体育指導員の資格試験が行われました。

 

資格についての詳しい説明はこちらをご覧ください。

http://www.renaiss.ac.jp/job/sikaku.html

 

 

今年は10名の学生と本校講師で、

スポーツトレーナーとして活動している

西山先生も今回は受講生として参加されていました。

 

色々な事を吸収したいとの理由での参加。

 

生涯勉強の精神!!

 

素晴らしいです。

 

 

試験の方は、熱い中での3日間でしたが、

全員無事に合格をしました。

 

幼児への運動指導は非常に

注意力が必要になります。

 

安全の確保、

話し方、

様々な事が色々と。。。

 

空調も効かない中でお疲れ様でした(*_*)

 

2012-08-15 14.17.18.jpg

 

Ⓟダンスレッスン♪

 

 

P1230143.JPG

 

Ⓟ体操指導☆

 

2012-08-15 10.04.18.jpg

 

Ⓟ筆記試験も<(`_´)>

 

P1230536.JPG

 

Ⓟ合格者には認定書が渡されました。

※写真は昨年の授与の時です...

 

幼児体育指導者2級.JPG

 

 

さあ!

 

今後も、多くの資格試験があります。

ホームヘルパー、

パーソナルトレーナー...

中々の難関資格が待っています。

 

ただ、資格も取得してからが大切なので、

そこを忘れずに

頑張って欲しいと思います。