入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

大切な事・・・

スポーツトレーナーを目指すのに...

テーピンングなどを施す技術、専門的な知識、

総合的なスキルなど色々あると思います。

 

しかし中でも大切な事があります。

 

 

貴方は自分の身体を

信頼していない方に観てもらう事が出来ますか?

 

 

信頼...数字で表す事は難しいものです。

 

 

この信頼を選手、スタッフから得る事が出来なければ、

トレーナー活動をする事は難しいと思います。

 

技術的な事を学んだり、身につける事は可能です。

しかし、目に見えない部分の事は

一つひとつの言葉や行動が大きく左右します。

 

あまり表に出てこないけど「大切な事」です。

 

医師とは違い命に左右される事が少ないと思いますが、

それと同等の意識で取り組んで欲しいと思います。

 

信頼されるスポーツトレーナーを

目指して頑張りましょう!!!

 

(●´ω`●)

話しはガラッと変わりますが、

本校の講師の冨田先生よりメッセージを贈ります。

今回はコンパクトに短く熱いメッセージをお届けします。

 

  P1200538.jpg

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

私がスポーツトレーナーの分野を目指したキッカケは、

高校時代に大怪我をして、選手としての道を断念しました。

それから社会人経てトレーナーの道に進みました。

私がトレーナーとして大事にしていることが

3つあります。 

 

観察力

 

洞察力

 

バリュー、エンジニアリング」

 

色々なスポーツにマルチに対応・精通するのも大事ですが

、自身が活動している、もしくは興味がある競技

特化していくのも大事だと思います。

の前の事に本気で打ち込んでください!

 

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....**.....*.....*.....*.....*.....*.....*

 

冨田先生がスポーツトレーナー活動をしている

チーム団体を少しご紹介します。

そちらもチェックしてね!

 

    なでしこリーグ/女子サッカー

伊賀FCくノ一(フィジカルコーチとして活躍中)

http://www.igafc.jp/igafc/?page_id=25#syoukai

 

 

    ラグビー社会人リーグ

ユニチカフェニックス(トレーナーとして活躍中)

http://unitika-phoenix.com/member_staff.html

 

 

冨田先生が活動している伊賀FCくノ一をはじめ

多くの実習先が本校にはあります。

 

P10隘ソ蟆セ(蟄ヲ逕滓凾) 縺ョ繧ウ繝偵z繝シ.jpg

 

 

学校での実習で現場経験を積んで、

様々な場所での活躍を目指して学生達は頑張っています。