入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

NHKこぼれ話し

 

みなさん! 当校柴田君が11月15日(土)に出演した、

NHKの「あほやねん! すきやねん!」はご覧になられましたでしょうか?

生放送ということですごく緊張したという柴田君・・・

 

     RIMG0577.JPG

 

柴田君に当日の内容、そして番組のこぼれ話しを伺いました!

まだ見ていないよ・・・という方は必見です (^v^)

さてさてどんな内容だったのでしょうか・・・

 

 

まずは学校のVTRが流れました。

各部活紹介やトレーナー等を養成する資格の紹介が放送され・・・

 

 

いよいよ柴田君の登場です!!

 

 

もちろん緊張していた柴田君・・・

TVに出たくないと思っていた柴田君・・・

 

 

運動指導を行うというスタンスで番組に臨みました

 

 

考えてきた運動は下半身を鍛えるいすを用いたスクワットです

 

 

 

まずは立位姿勢からスタート

 

RIMG0571.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかを引き上げながら

 

RIMG0572.JPG

 

ゆっくりと座る体勢にもっていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

息を吐きながら座ります

 

RIMG0573.JPG

 

 

 

近藤夏子(タレント・シンガーソングライダー)さんを相手に

繰り返し行いました

 

 

 

 

本来は関西ジャニーズJr.の重岡さん、銀シャリの鰻(うなぎ)さんに計3本の運動指導を行う予定でしたが・・・ 

 

時間の都合上、スクワットのみ、近藤夏子さんのみに指導を行って終了しました

 

終了後、柴田君は

 

もの足りなかった!  

もっと出たかった!!

楽しかった!!!

 

ということでした。

 

 

貴重な機会を与えていただきました。

 

関係者各位に深く感謝を申し上げます

 

                    記述:松岡

NHK出演決定☆☆

11月15日(土)

NHK総合テレビ

週末応援ナビ☆

あほやねん!すきやねん!

 

...

 

出演します(*'')

 

学校の様子やアスリートを目指す学生の日常、

トレーナーとしてスポーツ分野で活躍を目指す学生などを取材。

放送時間も約30分間と長いVTRになっています!

 

FTコースに所属する柴田君が当日にスタジオ生出演♪

スタジオで何が起こるのか???

DSCN0146.JPG

DSCN0157.JPG

 

何やらレポーターの近藤夏子さんにお願いをされている様子だが...

 

 

この機会に是非ご覧ください!!

※関西地域限定m(__)m

 

11月15日(土)AM10:50~12:00

NHK総合テレビ

週末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!

[番組内のぶらぼ~キャンパスで紹介]