入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

後期試験開始!

 

 今日からスポーツ健康科1年生は

 後期試験が始まりました

 試験は大変です・・・

 日頃はスポーツに力を注いでいる学生さんからすると

 試験勉強という作業が大変です

 勉強をしなきゃと思うと

 マンガに手が伸びる

 テレビを見てしまう

 スマホをさわってしまう・・・

 あるあるですよね?!

 勉強はいきなり難しいところから着手せずに

 まずはプリントを読む

 何度も読む・・・

 そしてペンを持って書き込む 等

 ハードルが低いところから手をつけていくことをオススメします

 何もしない・・・

 追試になりますよ!

 勉強は大事です

 何歳になっても勉強はついてまわります

 勉強するクセをつけていきましょう!

 勉強した分、結果はついてきますからね

 応援しています (^v^)

 

  松岡

  

 

資格試験がんばりました

 

 学生トレーナーの資格試験が1月19日にありました

 その名もずばり

「スチューデントトレーナー」 という資格試験名です

 

 スポーツ健康科1年生から15名が受験しました

 筆記試験あり・・・

 

 実技試験もあり・・・

 

 実技試験対策として男子サッカー部、学生トレーナーの清水君(柔整科2年)が

 

 テーピング指導をしてくれました

 

 清水くんはホンモノの学生トレーナーです

   RIMG0731.JPG

 テーピングしている様子を動画で撮影

 

 スマホで動画撮影

RIMG0732.JPG

 それを学生同士が共有します

 

 便利な世の中になりましたね

 

 試験結果は2月半ばに届きます

 

 全員合格していてほしい・・・

 

 切に願っています

 

 松岡

 

 

 

 

資格試験第一弾

新年おめでとうございます。

 

当校は5日(月)より授業が始動しました。

そして

さっそく先ほど資格試験を行い終了いたしました。

内容は「健康ケアトレーナー」です。

健康・生きがいづくりの指導者を目指している学生が受験しました。

100問のマークシート問題です。

あぁ~難しい~

受かった気がしないわ~

ネガティブ意見が続出の難易度が高い試験でした。

段取り・計画準備が大切ですね・・・と

しみじみ感じている年始です。

 

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

松岡