入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

困難な道

10月28日(水)

 

10月末ですよ・・・

早いです。年末がちらちらと見え隠れしてきました。

段取り組んで動いていますか。

私は動いているつもりが計画通りとはいかないです。

計画の内容が悪いのでしょうね。

修正をかけながらやっていかなきゃ・・・です。

 

ところでフットネスコースの学生はバイトに精を出してます。

フィットネスジム、ゴルフ場、コンビニ等々、

うまくいかず、怒られたり、悔し涙を流すときもあるでしょう。

大事なものを破損してしまうこともあるかもしれません(それは私だけですかね)。

いろんな経験をします。

うまくいく成功体験ばかりするわけではありません。

いろんな経験をして成長していきます。

悔し涙や悲しい涙を流すときは仲間のことを思い出してください。

つらいのは私だけではないと。

みんないろんな思いを抱いている、大変なのはあなた私だけではありません。

一人きりではないです。

困難なことにはしっかりと向き合い、そしてまわりの人にも声をかけてください。

あなたを支える人は必ずまわりにいますから!

進路室にもお越しくださいね。

RIMG0822.JPG

なんとか頼む!

10月19日(月)

 

10月も半ばを超えました。

今月は2週連続でハローワーク甲賀より先生が来校し進路指導をしてくださいました。

個別具体的に的確に指導をしていただきありがたい限りです。

本校は就職率100%を誇っています。

いまだ決まっていない学生は進路に悩んでいます

自分の将来像を探す道の真っただ中にいます。

20歳そこらでゆく道をすでに決定している方はえらいなと思います

あきらめずに腐らずに取り組んでください

応援しています!

人命は尊い

10月7日(水)

 

朝晩がすっかり冷え込んでまいりましたね

10月はあっという間に過ぎていく気がします

いろんな課題、やるべきことがあるのに・・・

段取りを組んで計画立ててやっていくしかないですね

そしてやるなら楽しみながらやっていきたいです

イヤイヤはやりたくない

精一杯やっていきたい・・・

もとい

先月末は人命救助を学びました

学校には事務室前にAED機器があります

RIMG1293.JPG

何かあったら使えるように

命を救えるように

生きていると何が起こるか分かりません

危機に直面したときは冷静に判断をしていきたいものです