入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

OBより

1月27日(水)
 
「学校ではトレーニング指導について専門分野の勉強に取り組みました。そして様々な難関資格にチャレンジしてきました。
現在はフィットネスジムで働いており、学校で学んだことが随所に活かされています。お客様と接する中で勉強せねばならないことはまだまだたくさんあります。
学生時代は夢中に取り組んでいることを楽しんでやってほしいです。」
 
イチ卒業生の言葉です

資格試験終了

1月19日(火)

 

昨日をもちまして、スチューデントトレーナー中級資格試験が終了いたしました。

筆記試験と実技試験が別日にあり、学生にとっては負担が大きいプレッシャーが続く試験でありました。しかし最後までよく頑張ってくれました。

試験監督として協会の先生が本校に来校してくださり、学生がテーピングを巻く様子をシビアにチェックされていました。

学生達は緊張の面持ちで膝と足首のテーピングを行いました。

テーピング.jpg

 

合否判定は2月半ばくらいに通知をされます。

今回は7名が受験したのですが・・・

どうか全員が合格しますように!!

実技試験!

1月18日(月)

 

本日はスチューデントトレーナー中級の実技試験日です。

膝と足首のテーピング、ならびにストレッチ指導の試験です。

なかなか難しく、学生は今日のこの日に向けて一生懸命練習をしてきました。

本番は13時からです。

過度に緊張をせず、練習の成果を発揮できるよう応援しています。

いよいよ

1月12日(火)

 

あっという間に成人の日も終わりましたね。

20歳になるのは人生の一つの節目でもありますね。

家族やまわりの人たちに感謝し、これからの人生を実りあるものになるよう、誓いを新たにする日でもありますね。

感謝したくても大事な人はもはやいない・・・人生はなにが起こるかわかりませんから、できるときにやれるときにありがとうの言葉を言っておきたいものです。

本校はスポーツ等一つのことに向かって努力をしている学生が大半です。

その力は必ず今後に生きていくと思っています。

そして

明日はスチューデントトレーナー中級試験の筆記試験を開催します。

時間は13時から2A教室で行います。

応援しています。

スポーツもそして勉強も頑張ってください!

さあ!開始です!

2016年1月5日(火)

 

新年あけましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い申し上げます。

いよいよ始まりますよ、学校が。

授業も部活も本日から始動します。

うわ~ もっと休みたいよ~

寝たいよ~

お正月したいよ~

なんて思っていませんか。

私は思っていますよ。

しかし現実を受け入れて・・・

新たらしい学期が始まるなら頑張りたいし、楽しみたい。

2015122115150000.jpg

イヤイヤはやりたくないです。

だから顔を上げて背筋を伸ばして歩んでいきたいものです。

本日も昼休みはスチューデントトレーナーの勉強を行いますよ。

スチューデント筆記試験は1月13日(水)、実技試験は1月18日(月)です。

私は受験生が受かるようにバックアップしていきます。

上記写真はスチューデント資格のテーピング実技を、わいわい言いながら練習しているところです。

すべての皆さん、がんばりましょう☆

今年もよろしくお願いいたします。