入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

スポーツ分野での挑戦~スポーツ健康科フィットネス・トレーナーコースの活動~

資格試験

7月27日(水)

 

本日、スチューデントトレーナー筆記試験が終了しました。

マーキング方式ですが・・・

これが難しいのですよ。

勉強をしていないと点数はとれません。

甘くありません。

準備してきた人はできる内容です。

どうでしたでしょうか。

日頃からコツコツすることが大切だと

身にしみます。

8月1日(月)は実技試験です。

がんばりましょう!

勉強せよ

7月20日(水)

 

7月の下旬になりました。

梅雨が明けて、夏到来です。

嬉しい~

夏休み~

やっほ~

の前に!

お待たせいたしました、

前期試験があります。

現在、前期試験の真っ最中です。

何とか勉強し、結果を出して乗り切ってほしいです。

応援しています。

 

思考を広げよう

7月11日(月)

 

暑いです。

暑い日が続きますね。

アジサイの花も枯れてきていますね。

いよいよ本格的な夏が到来でしょうか。

夏を楽しみたい!!

みなさんは若いので、夏を、若い世代ならではの、

充実した中身にしてほしいです。

肉体的な若さは有限です。

友人と議論しあい、自分の考えを掘り下げてください。

 

 

言葉にする

7月6日(水)

 

ホウレンソウ・・・食べ物?

いえいえ、仕事上で使われる言葉です。

報告・連絡・相談をしなさいよという意味です。

会社は組織として動いています。

各自の能力ももちろん問われますが、

チームで動いている以上は、

連結を図りながら結果を出していかねばなりません。

そういった意味で、

長年にわたり、部活を継続してきた本校の学生は、

企業さんにとって重宝される人材でもあります。

重宝されるように頑張ってほしいな~

勝手な真似は許されません。

これは自分にもあてはまることなのですが、

コミュニケーションを自分から進んですることが大事です。

何もこわくはありません。

誰が文句を言うのでしょうか。

誰も言わないですよ。

人が見ているから動く・・・

のではなく、自分にかかわるまわりのために

そして自分のために言うべきときはきちんと言う・・・

大事だと思います。

言葉を発していきましょう。

 

がんばろう

7月5日(火)

 

本日は暑いです。

もちろん梅雨はあけていませんが、

猛烈な暑さです。

私はおそらく暑さには強いほうでしょう。

しかし仕事に支障をきたしたくないので、

適宜冷房の使用を視野に入れています。

ところで

先週の金曜日3限もFTコースは学生に指導をしてもらいました。

しかし

あっという間に終わり

今後の課題として内容に厚みをもたせてほしいです

・・・

想定内でしたけど

しかし逃げ出さずにがんばったのは

よかったです!