入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2010/11/26
花の贈り物

朝晩寒い日が続きますねぇ

 

そんな毎日に心がホッとする話題を1つ

 

先日、患者様が、

 

菊の鉢植えを接骨院入り口に飾って下さいましたので

 

ご紹介させて頂きます

 

DSC_0035 (2).jpg

 

 

2010-11-19 09 10 05.jpg

2010/11/15
感謝、感謝!

寒くなって参りましたが、皆様いかがお過ごしですか?

先日は、季節はずれの黄砂が舞うなど、異常気象が続いてますね

今年一年

春は、大雨

夏は、猛暑

秋は、季節はずれの台風と共に、あっという間に終わり

冬に突入!!

今年の冬は、雪が多いとか・・・!?

気温の変化が激しいので、皆さん体調を崩さないように、十分気をつけて下さい

 

昨日11/14(日)、私(亀山)は

地元自治会の依頼で「健康セミナー」を行ってきました

自分の住む地域の健康増進に少しでも貢献できればとの思いで、参加させて頂きました

「腰痛」、「膝痛」について、原因の説明や運動の仕方などを中心に、質疑応答も交えて

皆さんに楽しんで頂ける様、心がけました

 

参加者はお年寄りが多く、

食い入るように話を聞いて下さいました

最高齢は、98歳のお母さんでした

そのお母さんは、すごくお元気で、「こんな体操を教えてもらったら130歳まで生きるわ」と皆さんの笑いを取っていました

また、戦時中の苦労話も聞かせて頂いて、「今の暮らしがどれだけ恵まれているか」「平和なことがどんなにありがたい事か」を逆に勉強させて頂いた良い機会となりました

 

昨日は、とっても充実した1日をおくらせて頂き感謝です