入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2011/03/31
東日本大震災

この度の東日本大震災により被災された皆様には、謹んでお見舞い申し上げます。

 一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。 

  

"今、自分に何が出来るのか?"自問自答の日々でした。

そこへ、『被災地へ炊き出しに行こう!』と立ち上がって下さった方が居り、私も炊き出しの食材と支援物資の提供を協力させて頂くことにしました。

 

4月17日までの毎週末被災地へ行き、炊き出しされるそうです。

 

先ずは、3月25日に出発しました第一回目の炊き出しと支援物資配達のご報告です。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

 

 金曜日に出発をし、土曜のお昼・夜・日曜日の朝の炊き出しを行いました。

支給されているのは、冷たいおにぎりかパンなので、温かい炊き出しには、

準備中から『何時から?』とたくさんの方が楽しみにされており、集まって頂いたようです。

 今回炊き出しをした所は、1日一食しか支給されておらず、温まって頂けたなら幸いです。

また、配給には野菜が無く、今後も野菜のたっぷり入ったお味噌汁等、温かいものを予定しています。

 

 

 

 

炊き出しの様子

 

支給物資は、女川町立病院と渡波小学校へ届けました。

 

 

 

 

皆様からの支給物資

 

 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*- 

後、4月8日(金)~10日(日)と、4月15日(金)~17日(日)にも炊き出しに行く予定です。

皆様からも、ご寄付頂けるものがございましたら、ご協力宜しくお願いします。

 

受付期限 : 4月14日(木)まで

 

ご寄付頂きたい炊き出し食材 他

・お米 ・水 ・味噌 ・野菜全般 

・使い捨ての容器 ・お箸 他

 

ご寄付頂きたい支援物資 他

・新品の下着(パンツだけでなく、肌着も)

・生理用品 ・子供用おむつ ・大人用おむつ ・お尻ふき

・ティッシュペーパー ・トイレットペーパー ・ウエットティッシュ

・ひげそり ・ボディーシート(ビオレやギャッツビー等)

・サランラップ ・ビニール袋 ・歯ブラシ

・洗剤 ・食器類(被災者は同じ所におられるので、使い捨てではない方が良いようです)

・シャンプー ・ボディーソープ ・タオル

・マスク

・トイレ掃除用品 ・トイレ用芳香剤

・自転車(被災地では移動手段がない為) 他

 

皆様のご協力、宜しくお願いします。

 

 

2011/03/17
雲海

写真がご趣味の患者様に

雲海の写真を見せて頂きました(^O^)/

幻想的で、とても神秘的な写真に

スタッフ一同、心を奪われました(*^_^*)

 

雲海1.jpg数々の写真展にも出品されているそうで

これまでも多くの作品を見せて頂いていましたので

ぜひブログでも紹介させて頂こうと思い掲載しました(^O^)