入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2011/10/18
柔整便り ~ 昼の学校 夜の学校 ~

甲賀健康医療専門学校の柔道整復科の授業は1日2コマ。

月曜日から土曜日の朝9時40分から12時45分までの授業です。

 

 

例年、うちの学校はのんびりやさんが多いのですが、、

やっと今年の3年生のお尻に火がつき始めました(^O^)

 

 

 

午後6時の3年生の教室

 

 

 3年生の男子が0さん(通称ボス)を中心に勉強会をはじめました。

 

さんは「人に教えるのも自分の勉強になるから」と講師役を買って出てくれました。

 

みんな普段の授業より真面目に?さんの講義を聞いています。

 

 

 

DSCN0063.JPG

 

 

午後10時の職員室

 

夕方からずっと職員室で質問しながら勉強しているMくん。

 

勉強の途中、Mくんのお母さんから「晩御飯も食べないで、どこで遊んでいるの?」というようなメールが来ました。

「先生、遊んでると疑われてるから電話してください!」と頼まれて、

「お母さん、Mくんはちゃんと学校で勉強していますよ」と職員室から電話をかけました。

 

DSCN0070.JPG お母さん、ご安心ください。こんなかんじで勉強してます。

 

 

 

午後10時37分の3年生の教室

 

DSCN0074.JPGのサムネール画像 

 夜の教室でクイズ形式で解剖学の勉強をしている3人。

 

 

先生役の湯浅くんが問題を出し、波多くんと宮崎さんが答えています。

  

 さて、どっちが優勢でしょうか????

 

 

 

 

 

去年の3年生ともこうやって遅くまで勉強したなぁ。

 

 

しばらく人がいなくて寂しかった昼の教室、夜の教室が賑やかになってきました。

 

 

今年も3年生と国家試験までたくさん勉強できるのを楽しみにしています。

       

                      柔整科 西村

 

2011/10/15
かわいい来院者

 先日、かわいい来院者がお見えになりました。

 

その、かわいい来院者は、素敵なプレゼントを置いていってくれました。

 

それがコレです (*^∇^*)/~

 

DSC_0012.jpg   

アンパンマンとウルトラマン!?

 

DSC_0014.jpg

☆お姫様☆

 

DSC_0017.jpg

私とウサギとネコちゃん♪

 

 DSC_0016.jpg

昨日の夢(*~*)/~*。~*。・/~ 

 

 

 

素敵なプレゼントをありがとう (^∇^*)☆