入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2012/07/09
柔整便り   ~ 保護者面談のお知らせ ~

 

このブログをみて

 

「実力試験があったの?

 そんなの知らなかったわ」

というご父兄の方、いらっしゃいますか?

 

 ご安心ください。

 明日中に成績表を発送します。

 もうしばらくお待ちください。

 

 

  

「普段、学校のことを聞いても答えてくれないので、

 学校での様子を聞けて嬉しかったです」

というお言葉を保護者会であるご父兄からいただきました。

 

 

このブログを見て、

うわぁ、

 懇親会に行ったらよかった!」

というご父兄のみなさん。

 

 ご安心ください。

 懇談会以外でも面談させていただきます。

 どんどん学校の方にご連絡ください。

  

 いや、面談させてください。

 遠くのご父兄は、電話でも結構です。

 

 特に3年生の学生さんのご父兄にお願いです。

 、

 特に成績表を見て

 不安をお感じのご父兄がいらっしゃれば、

 ご連絡いただければ幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2012/07/09
柔整便り   ~ 保護者会の報告 ~

7月8日(日)は保護者会でした。

 

 

 

スケジュール

   ↓

 

【第1部 】13001400

 

1.     挨拶(副理事長)

 

2.     学校の現状について(校長)

 

3.     就職活動の現状について(常務理事)

 

4.     行動学実習を通しての人格教育(副校長)

 

5.     進路指導部より(進路部長)

 

6.     スポ-ツ健康科より(スポ健科学科長)

 

7.     柔道整復科より(柔整科学科長)

 

 

【第2部 】14001500

 

  学科別懇談

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

第2部の懇談会では、

先日の実力試験の結果をお渡しし、

成績のこと、普段の学習態度のこと、日常生活のことを

お話させていただきます。

また質問や相談をうけたりもします。

 

 

「こんな懇談会があると思っていなかったので、

 びっくりしました。来てよかったです!」

 

 と、あるご父兄から言っていただきました。

 

 

 

...ご案内不足、失礼しました

 

 

 

この懇談会、2年前から行っています。

 

懇談会では各担任がご父兄と1対1

お話させていただきます。

 

各担任の前には、

先日の実力試験の結果出席簿だけ。

 

「性格は本当にいいんですけどね...

 勉強をもっとがんばってもらわないと...

 このままでは難しいですね」

とか

「勉強はまったく心配していないけど、

 身勝手すぎることろがあります」

とか

「授業中の居眠りが多すぎます

とか

 

 核心をつくなかなかストレートな先生方の発言が聞こえてきます.

 

 

IMG_0237.JPG 

でも、ご父兄はいやな顔もせず、むしろ笑顔で

 

「もっとビシビシ叱ってやってください」

とか

「これからも本当によろしくお願いします」

とか

 

 言って帰られます。

 

 

日々、こんな小さい学校で一緒にすごしていると

みんなの色んなことが見えます。

 

先生たちが学生さん一人ひとりを、ちゃんと見ていることを

ご父兄はわかってくださるみたいです。

 

 

これからも、厳しく暖かい目

見守っていきたいと思います。

 

昨日、保護者会に出席いただきましたご父兄のみなさん。

ご出席、ありがとうございました。