入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2013/05/30
柔整便り   ~ お誕生会 ~

今日、5月30日は樫本先生の○○回目のお誕生日です。

 

3年生の学生さんたちから、樫本先生へのプレゼント

DSCN1539.JPG

 

樫本先生、とても幸せそうです(^^)

DSCN1536.JPG

 

西村

 

 

 

 

 

 

2013/05/28
柔整便り   ~ 3年生の勉強会  ~

5月28日の3年生の勉強会の様子です。

今日は3年生のみなさんに「先生」になってもらい、

黒板を使って授業をしてもらいました。

 

まずは橋本先生のリンパ液の循環(右)の授業です

DSCN1520.JPG

 

続いて秋月先生のリンパ液の循環(左)の授業 DSCN1523.JPG

次は青山先生の脳室系の授業です

DSCN1527.JPG  

 

最後は小山先生の脳脊髄液の授業です

DSCN1528.JPG

 

今年の前半の勉強会は、みんなが覚えたこと、わかったことを

自分の言葉で友達に説明する・・・という形を中心に行っていきたいと思います。

 

DSCN1526.JPG

授業を聞くほうも真剣。

間違った説明にはつっこみを入れたり、質問をしたりします。

 

DSCN1531.JPG

今日は生徒役だけだった後藤君。

今日の解剖のテストは堂々の1位でした。

 

西村

 

2013/05/15
GW明けましたが...

GWも終わり、勉強に、仕事にモードを

切り替えて頑張ってますか~??

甲賀でも7月並の暑さの中、頑張ってやっています。

 

 

学生も入学から1ヶ月が経ち

学校生活にも慣れてきた様子です!(^^)!

 

 

今年の新入生は特に様々なカテゴリーから入学しました。

 

 

( ;;)高校卒業をして入学した学生。

 

 

( `―´)働きながらの社会人。

 

 

(^^;)大学を卒業してからの学生。。。

 

 

色々な経歴を持った学生が頑張ってます。

 

そんな学生の1日は午前中は同じ授業を受講しますが、

 

午後からは自分の目標にあった過ごし方をしています。

 

 

スポーツトレーナーを目指す学生は、

本校の専攻競技での現場実習で

テーピングやトレーニングについての事を

勉強しています。 

 

また、スポーツ健康科の学生と合同で

スポーツ系の講座にも参加したりもしています。

 

DSCF0711.jpg 

 

仕事をもっている方などは、

午後からは社会人としても活動したり、

接骨院などで実習を兼ねて働いたりも。

 

DSCF0950.jpg

 

併修コースの学生は専攻競技に打ち込んでいます。

練習が終わってからは自主学習とかもしています。

 

P1270086.JPG

 

 

この様に、

 

自分の目標にあった活動が選択

 

できるのも本校の特徴だと思います。

 

 

 

柔道整復師になるのは最終目標ですが、

 

柔道整復師合格

 

スタートラインです"(-""-)"

 

1日1日を一生懸命に!!

 

【お知らせ】

柔道整復師の事などを解りやすく説明したり、

 

実際の授業がどうやっているかなど、

 

オープンキャンパスを開催していますので、

 

柔道整復師、医療分野、スポーツトレーナーに

 

興味がある方は是非ご参加ください!

 

オープンキャンパス申し込みURL

http://www.renaiss.ac.jp/open_campus/open_campus.html

 

DSCF0939.jpg