入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2013/10/30
柔整便り   ~ 放課後の3年生 ~

 

明日で10月も終わってしまいますね。

こんにちは。柔整科の西村です。

 

10月1日から後期の授業が始まって早1ヶ月。

3年生は12月1日の認定実技試験に向けて勉強や柔道を頑張っています。

今日10月30日の放課後の3年生の教室をのぞいてみると、、、

橋本くんが一人で黙々と勉強をしています。

DSCN1726.JPG

どこで勉強をしているかというと、、、、

DSCN1725.JPG

・・・教卓(笑)

毎年、教卓で勉強する学生さんがいます。

 

 

柔道場には柔道の練習をする3年生。

DSCN1733.JPG

DSCN1732.JPG

DSCN1730.JPG

 榊山さんと秋月さんと小山さんの柔道の練習に野見山くんと後藤くんが付き合ってくれています。

 寒くなってきましたが、怪我のないように頑張ってもらいたいと思っています。

 

 学生ホールでも大勢の3年生が勉強をしています。

 今日は写真を撮りそびれてしまいましたが、また近々たくさん写真をアップしますね。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

学校開校当時から長年お世話になっていた非常勤講師の妹背醇先生が急逝されました。

ブログを更新すると、次の朝には必ず妹背先生が感想を言ってくださいました。

私はブログを更新するときはいつも妹背先生の感想を意識しながら文章を考えていました。

おそらくこの学校の中で一番教壇に立つことを楽しみにしてくださっていた妹背先生。

妹背醇先生に深く敬意を表し、心より御冥福をお祈り申し上げます。

 

 

2013/10/09
甲賀の全てがわかる?!

いよいよ、第2回目の

柔道整復科イベント

10月20日(日)に開催されます!

 

オープンキャンパスと違う点は、

    実際に授業を担当している講師による

体験授業が受けられる。

 

    研修先でもある附属接骨院の

  院長先生(本校出身)から実際に

  接骨院で器具や仕事内容について

  直接触れたり、話しを聞く事ができる。

 

 

色々な疑問や不安な事を

解決してくれるイベントになっています。

これから進路を考えている方は、

一度お気軽にお越しください。

 

申込みはHPトップ画面のバナーをクリックして下さい。

http://www.renaiss.ac.jp/event/event_jyudo_2013.html 

 

最終的には柔道整復師になる事ですが、

本校には様々な目的をもって柔道整復師を目指す

学生が多くいます。

 

参考になると思いますので、良かったら見て下さい

・社会人からの入学者(開業)

・併修コース(競技活動を続けながら国家資格を取得)

・スポーツトレーナーとして活動(在学中にトレーナー実習)

http://blog.renaiss.ac.jp/sekkotsu/2013/07/