入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2013/11/24
柔整便り   ~ 練習 ~

来週の日曜日は3年生の認定実技審査です。

 

審査に向けて毎日、3年生は練習をしています。

DSCN1846.JPG

本番はスーツに白衣です。

今日はジャージ姿ですが、やってることは本番さながら。

 

DSCN1826.JPG

 

DSCN1844.JPG

DSCN1836.JPG

 

みんながんばれ!

 

西村

2013/11/21
柔整便り   ~ 第3回就職説明会 ~

 

今日は就職説明会でした。

今回で3回目となる就職説明会。

遠くは東京、神奈川からも来ていただき、15院に参加いただきました。

 

1年生から3年生までの全員がスーツ姿。

みんな普段より大人っぽく頼もしく見えました。

 

先生方の「治療方針」や「開業秘話」、「患者さんへの思い」は

就職活動中の3年生だけでなく、

2年生・1年生にもかなり刺激になったようです。

 

DSCN1815.JPG

先生方のお話しに真剣に耳を傾ける学生たち

今回お越しいただいた先生の中には、本校の第2期生の先生もいらっしゃいます。

 

DSCN1823.JPG

今年の春、卒業した井上先生も来てくれました。

 

DSCN1817.JPG

DSCN1819.JPG

終了後「先生!僕神奈川に就職します!」と報告に来てくれた

気の早い1年生もいました(笑)

 

 

来てくださった先生方は皆、口をそろえて 本校の学生の「明るさ」と「素直さ」と「礼儀正しさ」を褒めてくださいました。

 

みんなその長所を活かして素敵な柔整師になってほしいと思います。

参加してくださった先生方、

遠方をお越し下さりありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

西村美紀