入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2014/07/02
柔整便り  ~ 先輩  ~

西村です




前回のブログ「平成22年度卒業生のみなさんへ」の記事を見てくださった学生さんに質問です。




平成22年度の学生さんの中に、現在よく見かける顔はありませんでしたか?(笑)

P1190880.JPG
         ↑



PC220876.JPG

























そうです。

甲賀健康医療専門学校の付属接骨院の先生で、
野球部のコーチでもある平良先生です。



現在、付属接骨院には5人の柔整師の先生がいますが、
5人共甲賀健康医療専門学校の卒業生です。

その中の1人、平良先生は沖縄の宮古島出身。

平良先生がまだ学生だったとき、遠く離れた本校を選んだ理由を聞いたら
「(当時)阪神タイガースの藤本敦士さん(現プロ野球解説者)の出身校だからどんな学校かな、と思って来ました」って(笑)
「そんな馬鹿な!!」と思うかもしれないけど、実に平良先生らしい答え。

「野球はするつもりはなかったんですけど・・・」
といいながらも野球部に入り、現役を引退したあとは本校の野球部の「初代学生コーチ」に。
専門学校ではするつもりのなかった「野球」と3年間関わり続けてくれました。

卒業後は大阪の接骨院に就職。
卒業前から「いつか甲賀に帰って恩返しがしたいです」と言ってくれていました。



その言葉が本当になったのは去年2月。
初代「野球部のコーチ兼付属接骨院の先生」として甲賀に戻ってきてくれました。

P1010011.JPG




最初の2枚は学生のときの写真は3年前の平良先生。

↑は先日の球技大会の平良先生。


無邪気な学生の顔から、「柔整師の平良先生」の顔になっていると思いませんか??





数年後、みなさんも接骨院・整骨院などの「先生」になります。

今は学生時代をうんとうんと楽しんで、
平良先生のように素敵な先生になってくださいね。

西村







2014/07/02
柔整便り  ~ 平成22年度卒業生のみなさんへ  ~

西村です。


昔のカメラが出てきました。
ファイルを整理していたら4年前の卒業生の写真がたくさんでてきました。

夜の勉強会の写真。
認定実技の日の写真。
卒業式の日の写真。


懐かしくて涙が出そうになりました。

今も昔も同じような風景がみられますね。

PC220876.JPG

P1190879.JPG

PB210697.JPG

PB210725.JPG

PB210726.JPG

平成22年度卒業生のみなさん

面白い写真がいっぱい出てきましたよ!
ここでは披露できない写真もあります(笑)

また見に来てくださいね!!

西村