入学案内 学校案内 学科紹介 資格・就職 クラブ活動

接骨院ブログ

2014/11/12
柔整便り  ~ お知らせ  ~

NHKのH`Pから拝借してきました!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       ↓

11月15日(土)10:50~12:00

ぶらぼ~キャンパス

甲賀健康医療専門学校

専門学校でありながら日本リーグ2部に所属している女子ソフトボールチームを近藤夏子がリポート。リーグ優勝を目標に、2年間で全力を尽くそうとする選手たちの青春に迫る!
また、プロのスポーツトレーナーを目指す若者も取材。なっちゃんのために考えてくれたトレーニングメニューとは?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


10時50分から12時までNHKで毎週放送されている

「終末応援ナビ☆あほやねん!すきやねん!」で

本校が紹介されることになりました。


上記の通り11月15日午前10時50分から始まる番組内の

「ぶらぼ~キャンパス」のコーナーです。


柔整科の学生さんも取材されました!

さて、誰がテレビに映るかな??


残念ながら放送は関西限定です。

ご了承ください。


西村


2014/11/12
柔整便り  ~ 認定実技当日の写真です ~

11月7日 日曜日の認定実技の日の写真です。

最初は2年生の宮川くん。3年生のためにお手伝いに来てくれました。
スーツ姿がちょっとカッコ良かったので撮ってみました。

どうですか?(笑)

DSCN0221.JPG

3年生の齋藤くん。伊香高校出身です。
DSCN0213.JPG


DSCN0200.JPG



DSCN0230.JPG

                            ↓

DSCN0247.JPG


口頭試問がんばりました。
DSCN0232.JPG


DSCN0253.JPG


DSCN0252.JPG


~お昼ご飯中~
DSCN0250.JPG


午後の審査が始まるのを待っています。
DSCN0256.JPG




DSCN0258.JPG

DSCN0260.JPG


DSCN0263.JPG


DSCN0265.JPG

DSCN0266.JPG


DSCN0267.JPG

DSCN0271.JPG


DSCN0272.JPG


DSCN0274.JPG


DSCN0282.JPG



審査がすべて終わって、発表待ちです。
DSCN0286.JPG



DSCN0340.JPG


「全員合格」の知らせを聞いて一安心。
DSCN0346.JPG


みなさんお疲れ様。
DSCN0347.JPG

DSCN0348.JPG

西村

2014/11/09
柔整便り  ~ 認定実技審査の結果  ~

3年生のみなさん、お疲れ様でした。


全員、合格です。
写真たくさん撮ったので来週アップしますね。

とりあえず、みんなおめでとう!

西村

2014/11/09
柔整便り ~ 認定実技審査当日です  ~

こんにちは。西村です。

今日の甲賀は生憎の雨模様です。

朝から認定実技審査が始まっています。
午前中は柔道の審査。
今は柔道整復実技の審査中です。

午前9時半に集合して、玉川学科長からのお話。
DSCN0216.JPG

みんないつになく真剣な眼差し。

DSCN0207.JPG





午前中の柔道の審査。トップバッターの緊張した背中が印象的でした。
DSCN0224.JPG



こちらは午後。柔道整復実技の審査会場である「実技室」への階段。
名前を呼ばれたらひとりひとり、この階段を登っていきます。
DSCN0280.JPG


みんな練習の成果が発揮できたかな?
まだしばらく審査は続きます。

2014/11/06
柔整便り  ~ 認定実技審査3日前  ~

こんにちは。西村です。

今年最後になると思われる台風が日本の南の方にいますが、
今日の甲賀はとてもよいお天気でした。

本日は認定実技審査の3日前。
7日(日)が本番です。


練習にも熱が入ります!

ペア同士の息もあってきました。
P1370132.JPG

P1370200.JPG

P1370219.JPG


P1370156.JPG



P1370221.JPG




柔道整復実技の練習には今日も2年生がお手伝いしてくれています。

「患者役」「第一助手役」「第2助手役」はほとんど2年生が担当してくれていました。
使用後の包帯を一生懸命巻いてくれる2年生も。

2年生のおかげで?
3年生の手際もずいぶんよくなりました。

P1370120.JPG


P1370104.JPG

P1370117.JPG


P1370118.JPG




あと3日!
頑張れ!

P1370209.JPG


P1370091.JPG


P1370109.JPG


西村